SEGA DIRECT

ゴッゴル » 81 ふぃっしぃびぃず » スリッパの法則―プロの投資家が明かす「伸びる会社・ダメな会社」の見分け方

« 世界にひとつしかない「黄金の人生設計」 | 40倍稼ぐしくみ »

スリッパの法則―プロの投資家が明かす「伸びる会社・ダメな会社」の見分け方

[要旨] [キーワード]

これ一冊で会社の本質を見抜ける!伝説のファンドマネージャと呼ばれた著者は、多くの企業を訪問し、調査した上で投資してきた。そして、「儲かる会社」と「儲からない会社」の違いにはいくつかの法則があることを発見。本書はその法則性を集大成したもの。「スリッパに履き替える会社には注意せよ」など、株価や財務諸表の分析をしなくても、ささいな社風・習慣から会社の本質を見極めるヒント満載の本。

スリッパの法則―プロの投資家が明かす「伸びる会社・ダメな会社」の見分け方

スリッパの法則―プロの投資家が明かす「伸びる会社・ダメな会社」の見分け方 (なか見! 検索)

目次

序章 ファンドマネージャーだからわかる会社の真の姿
第1章 社長の性格や人格で決まる会社の運命
第2章 要注意!会社を滅ぼす危ない社長
第3章 ダメな会社、こんなところに落とし穴!
第4章 よい会社と悪い会社の分かれ道
第5章 常識にとらわれると判断を間違える

スリッパに履き替える会社には注意せよ、というのは、確かにそうかもしれないな、と思いました。

投稿: 2006-07-10 午前 05:23 | 固定リンク

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6737/10628339

この記事へのトラックバック一覧です: スリッパの法則―プロの投資家が明かす「伸びる会社・ダメな会社」の見分け方:

コメント

コメントを書く