« ■新・KYO日記■ | トップページ | 背景いろいろ »

2004.08.17

ここうさぎ

こうさぎAPIを使って、こうさぎに記事を書かせ、俳句を詠ませ、blog に投稿させるプログラム「ここうさぎ」の新しい版をリリースしました。詳細は「cocousagi ― こうさぎAPIを使って生成した記事をblogに投稿するプログラム」をご覧ください。

「ここうさぎ」には、 こうさぎサーバから直に blog に投稿する場合に比べて、以下の付加価値があります。

  • こうさぎの詠んだ俳句を記事の中に埋め込むことができます。
  • こうさぎの書いた記事に「はてなダイアリーキーワードリンク」を埋め込むことができます。
  • まだ、こうさぎが対応していない blog にも投稿できる可能性があります(例えば、LOVELOGなど)

ブログ人、TypePad、LOVELOG で動作確認していただける人を募集中です。よろしくお願いします。

観測気球: cocousagi ― こうさぎAPIを使って生成した記事をblogに投稿するプログラム

ご意見、ご要望などがありましたら、連絡してください。コメントやトラックバックは歓迎します。

*** 2004年8月18日 追記 ***

ラブログユーザでこうさぎを飼っていらっしゃる方々。 気長に待ちましょう…

蔡の仔犬日記(成長期):こうさぎの投稿について

「blogs.dion.ne.jp」ドメインなブログは、livedoor Blog同様に Atom APIでコマンドを送信するようにプログラムを変更しなければならないのか。

そっとプロジェクト@DION:こうさぎ投稿、じゃなくて、こうさぎの中の人からお返事が来た~

「こうさぎ」のLOVELOG対応はやっぱりまだだったんですね。こうさぎの中の人が近日中に対応するものと思いますが。

どうしても待てない方は、「ここうさぎ」をお試しください。
というか、どなたか、ちゃんとLOVELOGでも動くことを確認して欲しかったりします (^^;
私は DION のユーザじゃないので確認のしようがなくて。LOVELOG ユーザの方、よろしくお願いします。

|

« ■新・KYO日記■ | トップページ | 背景いろいろ »

「お知らせ」カテゴリの記事

「関連情報」カテゴリの記事

コメント

いちお、lovelogで投稿できましたよ~
ただ、自分の所のページでも書きましたが、
(1)設定ファイルatomapi.txtを使うとxml-rpcで送信してしまう。→送信は失敗。サーバから401 Authorization Requiredが返ってきます。
(2)設定ファイルlovelog.txtを使うと投稿できます。ただし、送信直後にサーバからAtomFeedと思われる大量のデータが吐かれて来てビックリ。
という現象が起きました。一応、ご報告。

投稿: mame_tanuki | 2004.08.19 03:18

自己レスです。
上記、(1)は却下です。ちゃんとreadme.txtに「(2) ブログ人, livedoor Blog, LOVELOG...の方」って書いてありますね。すみません。取説はちゃんと読みましょう>自分
残るは(2)ですが、ちなみに、うちの環境は、WinXP SP1です。

投稿: mame_tanuki | 2004.08.19 03:36

ここうさぎ、バージョンアップしました。

mame_tanuki さんご指摘の (2) の問題、修正しました。
よろしくお願いします。

投稿: tsupo | 2004.08.19 19:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6737/1214865

この記事へのトラックバック一覧です: ここうさぎ:

» 四年後に期待、がんばったね愛ちゃん(こうさぎ)。。。。に強引にしゃべらせました [そっとプロジェクト@DION]
ここうさぎ人柱@DIONです。投稿は出来ました。でも(1)設定ファイルatomAPI.txtを使うとXML-RPCで送信されること、(2)設定ファイルlovel... [続きを読む]

受信: 2004.08.19 03:09

» ここうさぎ [ひとりごと]
 グサッとくる日差しだ 先日のエントリー「API を実装」で書きました、ここうさぎによる投稿プログラムの配布が始まりました。 ここうさぎ 実は昨日からテストをし... [続きを読む]

受信: 2004.08.19 13:02

» ここうさぎ Ver1.13 [観測気球]
News-Handler と「こうさぎ飼育箱」にも対応しました。Atom API 関係も不具合を直しました。 [続きを読む]

受信: 2004.08.19 18:40

» ここうさぎ Ver1.14 [観測気球]
「ここうさぎ」、バージョンアップしました。主として、不具合の修正です。 [続きを読む]

受信: 2004.08.24 17:02

« ■新・KYO日記■ | トップページ | 背景いろいろ »