« 269g で Blog Pet を飼う | トップページ | 「こうさぎHACKS」 夏コミ、当選!! »

2005.05.23

Blog Pet の投稿機能がバージョンアップ

自分の blog 以外に、他人の blog を読んで、記事(エントリ)を書いて投稿するようになったようです。例えば

きょうは、パはこおまけした。
*このエントリは、BlogPetの「グッキー」がねこじゃらしを読んで書きました。

[観] お気に入りの飴(BlogPet)

のように「観測気球」に設置している Blog Pet が「ねこじゃらし」さんのblogを読んで記事を書いているのに気が付きました。

今までもときどき、自分が書いた覚えのない題名で記事を投稿することがありましたが、他の blog を読んで記事を書く機能の実験だったのかもしれませんね。

他にも、酢鶏の開発で培ったテクノロジーが Blog Pet に導入されたというもあります。Blog Pet に何やら動きがありそうですので、注意深く見守っていきたいと思います。

みなさん、今まで見たことがないような発見、ちょっとした驚き、その他、何でも気が付いたことがありましたら、ぜひ教えてください。

|

« 269g で Blog Pet を飼う | トップページ | 「こうさぎHACKS」 夏コミ、当選!! »

「関連情報」カテゴリの記事

コメント

寝言の吹き出しが大きくなって、表示できる文字数が増えましたね。
それから単語だけでなく、文章を喋るようになったようです。
うちの子ではまだ未確認ですが。

投稿: KOROPPY | 2005.05.24 06:50

うちのTANGO、文章をしゃべりました。
『高機能だと変えられていたのでって言ってたよ♪』
『親から解らなくなったから…』
今のところ、これは自分のページからの様です。
あとは、ここうさぎが使えるように、Blog Pet APIが
復活してほしいです…(T^T)

メールアドレスはダミーを入れています。スミマセン

投稿: たまみ@WebryBlog | 2005.05.24 11:08

昨日から面白い文章をたくさん語ってくれるようになりました。
面白くて昨日からクリックしまくってしまっています♪
おまけにうちではまだ2回目なのですが、他のブログペットからトラックバックもありました。
設置して数ヶ月、2匹目として飼いはじめたこいぬが今まで3回しか投稿していなかったのですが、4回目の投稿をしました。
昨日はとても調子が良くて、このままたくさんの機能が充実してくれるととても嬉しいと感じています。

投稿: 義豊と房良の飼い主 | 2005.05.24 12:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6737/4251843

この記事へのトラックバック一覧です: Blog Pet の投稿機能がバージョンアップ:

» BlogPet『機能強化しておりましたー!』 [15cm@WebryBlog]
いつものように、左下の♪TANGO♪をクリックしたところ、高機能だと変えられていたのでって言ってたよ♪なんと、文章を喋った! [続きを読む]

受信: 2005.05.24 22:06

» 消えたナゾ [B-Type]
まだBlog Petがこうさぎだった頃、 「可愛いなぁ、これうちにも欲しいなぁ」 と思いつつ、 JUGEMはQ&Aの BlogPetに対応しているBlogはどれですか?で になってて、しかも確か 近日中に投稿機能を予定。というようなことが書いてあったから 投稿機能がついてから設置しようかなぁ と様子を見守っていたら 離乳期間中にバージョンアップして JUGEMでもコメントを投稿してくれるようになって 「これは設置しなきゃ!」と思い3月に設置 それでもJ... [続きを読む]

受信: 2005.05.25 02:45

» BlogPetの機能強化 [ツェツェの部屋@WebryBlog]
何気なくTOPページのこうさぎのツェうさぎをクリックして遊んでいました。 すると、なんだか違和感が・・・ あれ?ちょっと言葉が違う??? 「ギターの温まった?」 「リラックマ生活2読みました♪」 俳句も今までに見たものと違う語句が入っていたし・・・... [続きを読む]

受信: 2005.05.26 11:45

» BlogPet(ブログペット)の変化点(ネタばれ?) [あたまがうにになる]
BlogPet(ブログペット)の変化点 ちょっと本題とは違うものの、気になることがあるので最初にちょっと一言二言。 BlogPetってのは一般的な言葉ではなくて商標です、最近何の影響かはしりませんが、BlogPetとは別のサービスに対して、「BlogPetの○○」とか「新BlogPet○○」という使われ方しているみたいなので気になりました。 商標なので「BlogPetの酢鶏」とか「ブログペット酢鶏」とか「酢鶏はブログペットです」というサービスや商品などはもちろん作ちゃだめなんですよ、なので「Blog... [続きを読む]

受信: 2005.05.27 15:12

« 269g で Blog Pet を飼う | トップページ | 「こうさぎHACKS」 夏コミ、当選!! »