カテゴリー「背景・壁紙」の記事

2005.08.16

BlogPet俳句集

BlogPet が俳句を詠んだのを感知すると、その俳句を自動的に「BlogPet俳句集」に投稿するという仕掛けが登場しました。

実際に俳句が投稿された状況を、以下に示します。

BlogPetが詠んだ俳句が投稿される

こんな感じで投稿されます。

どうやれば自分の飼っている BlogPet も「俳句集」に参加できるか、詳細は「BlogPetの俳句集」をご覧ください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2005.01.17

ぷち太郎

自分で自由に名入れができるFLASHな背景を、もこもこさんが開発中だそうです。

バレンタインには間に合わなくても、今後使っていける仕組みですので、リリースまで今少しお待ち下さい。自分の、自分による、メッセージ。出来たら、サイコーじゃん!ねぇ♪

モコ・ア・モコ うさぎらぶらぶふぁいやー!!!!: こうさぎ背景の飛躍を目指して

首を長くして、お待ちしてます。これで、こうさぎの背景がますます楽しくなりそうですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2005.01.14

こうさぎ、宝塚デビュー

今回、ついに念願の舞台デビューを果たすべく、宝塚の大階段をイメージして背景をつくってみました。いかがでしょう?

**Silver Heart**: こうさぎ背景 こうさぎ舞台デビュー♪

なかなかいい感じですね。

あとは、羽根がこうさぎの動きに合わせて追随して動いてくれると楽しさ倍増なんですが、実現するのは難しそう。現在のこうさぎの位置を取得するって、FLASH で可能なのかな?


情報元: すみれのは~な~さくぅころー♪

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2004.12.30

こうさぎ壁紙

こうさぎHacksで依頼された画像を壁紙にしてみました。

eryngii::blog: 読兎&こうさぎ壁紙

ゆきのひさんが「こうさぎHACKS vol.1」のために描いてくださった絵を壁紙にしたものを公開されています。 「こうさぎHACKS vol.1」では、この絵を裏表紙に使わせていただきました。ありがとうございます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.09.12

こうさぎと酢鶏のコラボレーション

酢鶏とこうさぎ

人工無能之住処 酢鶏亭」、ここのこうさぎの背景は一風変わっています。

すでに一部では有名な人工無能「酢鶏」。この酢鶏がこうさぎと同居していて、しかもチャットの相手をしてくれます。

この背景の作者は、酢鶏の作者でもあるLanタソさん。現在、酢鶏が活躍するゲームを開発しているとかしていないとか。そのうち、何かすごいことをやってくれそうで、楽しみです。

この背景は配布されている訳ではありませんが、背景でこういうこともできるんだ、ということで紹介してみました。

興味のある人は、実際に訪問して酢鶏とチャットしてみてください。ときどき、チャットしてくれないときもありますが、それはご愛嬌ということで。


関連リンク: あたまがうにになる (Lanタソさんのblog)
    → こちらでも、酢鶏とこうさぎが同居しています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2004.08.18

背景いろいろ

こうさぎの背景、一気にまとめていくつか発表されているようなので、当方でも一気に紹介。


縁側シリーズ 第弐弾 Flash壁紙です。

トモログ: 背景 こうさぎ 様 (5)

秋を思わせる背景です。時間とともに絵が変わるシリーズです。


びっくりしたのは、もう既に14種類も背景画像があったんですね。ははは。

こうさぎ実験ブログ: 背景画像 サンプル

風子さんが今までに作成した背景を一気に掲載。圧巻です。


オリンピック こうさぎ背景  すごい勢いで作りました。
まだ増えると思いますが、ひとまずまとめ。

オリンピック こうさぎ背景 まとめ-++725の部屋++

今が旬のオリンピック関連の背景。すごい勢いで増えてます。現在15種類。 まだまだ増えそうですね。


次の一覧は、これまでに作ったこうさぎ背景をアップした、記事のURLである。

うさぎーず小劇場: こうさぎ背景、これまでの背景一覧

今までに作成した背景をまとめて紹介するのが、今の流行なんでしょうか? (^^;
それにしても、みなさん、たくさん背景を作成されていますね。すごいです。

| | コメント (3) | トラックバック (1)

2004.08.12

こうさぎの携帯待ち受け画像

ゆきのひさん作成の携帯待ち受け画像が登場しました。 そういえば、こうさぎの後ろ姿がいい、って言ってた人がいましたね。 そういう人には最適です。

こうさぎの携帯の待ち受を、Work@から許諾を受けて作成してみました。
サイズは240x320です。

eryngii::blog: こうさぎ携帯待ち受け

やっぱり、さすが、ゆきのひさん。次回作にも期待、とか言ってみる (^^;

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.08.11

新着背景

背景の紹介の仕方を模索中です。 最終的には、背景のカタログのようなものを目指そうかな、と思っているんですが、どうなることやら。

とりあえず、RSSリーダでチェックしていて、引っ掛かった背景をメモっておきます。

いい紹介方法があったら教えてください (^^;

| | コメント (2) | トラックバック (1)

海中こうさぎとモノクロこうさぎ

ここ最近、背景の紹介が多いですが、それは、他のネタがなかなかないからです (^^;

今回も背景の紹介。なんとなく気になったので取り上げてみます。

海底に住むこうさぎってどうなの…(笑)

のんびりといきましょ。:こうさぎ背景-海

いいんじゃないでしょうか? (^^;
海にすむこうさぎ、ウミウサギ?


海とは関係ないですが、vaさんのところのモノクロの背景も、どことなく新鮮でいいですね。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2004.08.09

こうさぎ占い

占いができる背景・・・いかが?^^
青い地球が占いのオンオフになっています
試してみてね(^_-)-☆

Cafe's Weblog ☆ 珈琲たいむ: 占いバージョン背景

背景をランダムに表示する技を使っておみくじを表示する、というのを以前見かけましたが、こちらはフラッシュで実現した占いです。 「あっ!☆彡 ナガレボシ」という表示が出た後、地球をクリックすると占いが表示されます。

ヨットをクリックで再生します

Cafe's Weblog ☆ 珈琲たいむ: こうさぎとヨット

こちらも面白いです。ヨットをクリックすると、絵が動き始めます。

| | コメント (3) | トラックバック (2)