仮面ライダー剣

観測気球

収集物の記録書庫 a data archive of collection -- collectible toys

[要旨] 今日から始まった「仮面ライダーブレイド」。とりあえず、第1話だけは見ておかないと...
[キーワード]

« クイック投稿はログインしておかないと使えない? | トップページ | カテゴリの数 »

2004.01.25

仮面ライダー剣

今日から始まった「仮面ライダーブレイド」。とりあえず、第1話だけは見ておかないと、ってことで見ました。

たちばなさん、というから、立花藤兵衛が出てるのか? と期待したら、全然違ってた。しかも、第1話でいきなり...

新・仮面ライダー

ちなみに主人公の職業は仮面ライダーだそうだ。

職業軍人とか、職業プログラマというノリで、職業仮面ライダーだもんなぁ。ちょっと笑ってしまいました (^^;
しかも、ブレイドの人、まだ仮面ライダー初心者っぽいし。これから成長していくという話にするんだろうけど、あまりにも頼りなさげ。

本郷世代(ライダー1号)にとって仮面ライダーのデザインは、人間+昆虫(動物)で馴染んでいるため平成ライダー、特に仮面ライダー龍騎以降のライダーには懐かしさを感じない。

クウガとアギトは面白かったけど、それより後のは全然面白くないですね。数話見て、見るのやめてるし。今回の「剣」も見るのやめそう。
ちなみに、私が「仮面ライダー」を見始めたのは、2号登場以降で、「仮面ライダースナック」が出まわり始めた頃。従弟の影響で見始めたんだったかな? そのせいか、本郷より一文字の方に思い入れがあります。そういう意味では、クウガよりアギトかなぁ、とか思ったり。

龍騎以降は、なんか、トレカを売るための番組になっている感が否めない。しかも、あんまりデザインのよくないカード。ちょっと買う気にはなれないです。“HyperHobby”とかでカード一覧を見ても、心が動かないし。

投稿者: tsupo 2004.01.25 午後 04:32 | 固定リンク | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリを del.icio.us に登録 このエントリの del.icio.us での登録状況 | このエントリを Buzzurl に追加このエントリの Buzzurl での登録状況 | このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリのlivedoorクリップでの登録状況 このエントリをlivedoorクリップに登録している人の数 | 酢鶏巡回中

楽天市場


トレーディングカード」カテゴリ内の最近の記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリ内の最近の記事

特撮」カテゴリ内の最近の記事

品揃え豊富で安い!NTT-X Store


アマゾンわくわく探検隊

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6737/133010

この記事へのトラックバック一覧です: 仮面ライダー剣:

コメント

コメントを書く




※イタズラ防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できません。

次からのコメント入力の手間を省くために、名前やメールアドレスをcookieに記憶しますか?


URL を入力すると、その URL にリンクがはられます。
なお、メールアドレスは公開されません。ご安心ください。


ワード

ニッセン

fujisan.co.jp

楽天市場