トラックバックしないでおいたら向こうの方からトラックバックされてしまいました

観測気球

収集物の記録書庫 a data archive of collection -- collectible toys

[要旨] 気付くのが遅れましたが、元記事を書いた人からトラックバックされていました。 (ト...
[キーワード]

« もしあなたが○○さんでないのなら…… | トップページ | アニメの実写化、実写のアニメ化 »

2004.02.01

トラックバックしないでおいたら向こうの方からトラックバックされてしまいました

気付くのが遅れましたが、元記事を書いた人からトラックバックされていました。

(トラックバックするほどのことは書いてないので、トラックバックは保留。もっと追加すべき面白いネタが思いつくといいんだけど)

ということで、こちらからはトラックバックは送ってなかったんですが、Refer をたどって来られたのでしょうね。 びっくりしました。しかも、新しい記事から私の記事へのリンクがはられていますし。こういうこともあるんですね (^^;

ウェブログ 虎の穴、レベッカ・ブラッドさん、登場

しかし、CNETの記事に対し、注目していますというTBを送っても仕方ありません (^^;

こちらからトラックバックを送らなくても、むこうからトラックバックがやってくる、ということがありますので、注意してください (^^;

私の書いた記事が、何かの役に立ってくれれば、それはうれしいけど、必ずしも役に立つ記事を書こうとしている訳ではないのです。とはいっても、私のしょうもない記事に対して、コメントなり、トラックバックなりで反応してもらうのは(それが反対意見であっても)大歓迎。
逆に、当方からも、あちこちでコメント書いたり、トラックバックを送ったりしていますが、トラックバックを送るまでもないかなぁ、と思うときもあり、そういうときは、自分の blog で記事を書いてリンクをはるだけにするか、そもそも記事にしないこともあります。

ということで、逆トラックバック(という言い方でいいのかな?)についても歓迎しますが、ちょっとあせってしまうのも確かです (^^;

投稿者: tsupo 2004.02.01 午前 12:52 | 固定リンク | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリを del.icio.us に登録 このエントリの del.icio.us での登録状況 | このエントリを Buzzurl に追加このエントリの Buzzurl での登録状況 | このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリのlivedoorクリップでの登録状況 このエントリをlivedoorクリップに登録している人の数 | 酢鶏巡回中

楽天市場


日記・コラム・つぶやき」カテゴリ内の最近の記事

品揃え豊富で安い!NTT-X Store


アマゾンわくわく探検隊

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6737/154249

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバックしないでおいたら向こうの方からトラックバックされてしまいました:

» 既に自分へリンクされている記事にトラックバックすること from philosophical
たまに目にするのですが、ある記事Aに言及した記事Bに対して、記事A側からトラックバックが送られることがあります。 記事Bは記事Aに言及しているので既に記事Aへの... 続きを読む

受信: 2004.02.01 午前 08:51

» どんどんトラバろう、でもね・・・ from The Electric Womb
・トラックバックについての続きです。  まず最初に言い訳させてもらいますが、私は参照元リンク無しのトラックバックは受け付けないとか、あってはならないと思っている... 続きを読む

受信: 2004.02.06 午後 09:16

コメント


リンクだけしてTBしないなんて失礼、という話もあったりして、まだまだ、TBに関しては、誰もの意識が途上なんだと思いますね (^^;

まあ、相手に大した寄与がないからと思ってTBしなかったけれど、相手から見たら別、ということは、これまた仕方ないことで、そんな場合は、逆TBしてもらったら、追加でTBすることもありなんではないでしょうか。

まあ、原則は原則。実地は臨機応変。ということでしょうか (^^;

投稿者: Tiger (2004.02.01 午前 02:46)

コメントを書く




※イタズラ防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できません。

次からのコメント入力の手間を省くために、名前やメールアドレスをcookieに記憶しますか?


URL を入力すると、その URL にリンクがはられます。
なお、メールアドレスは公開されません。ご安心ください。


ワード

ニッセン

fujisan.co.jp

楽天市場