誠実じゃないかもしれませんが

観測気球

収集物の記録書庫 a data archive of collection -- collectible toys

[要旨] 年齢や性別によって接する態度を変えないことが一種の「誠実」なんだと思ってます。
[キーワード] 自己分析 人に接する態度 年齢や性別を意識するかどうか

« コメントとトラックバックの使い分け | トップページ | WBEditor のロゴ »

2004.03.28

誠実じゃないかもしれませんが

結局は、自分の思ったことを思ったまま書いてるだけですし。
(本当は必ずしもそうではないんだけど、人からはそう見えるだろうな と、わかっていて、 それでもそういう書き方をしてます。こうやって、またまた、自己分析してるし)

相手が「14歳」とか「女の子」じゃなかったらどうだったかと考えると不気味です。

Posted by: Electric Womb at 2004/03/27(Sat) 01:56:52

The Electric Womb: 馬鹿な大人になんかなりたくない

馬鹿な大人になんかなりたくない」 (The Electric Womb) に残してきたコメントを、以下に掲載しておきます。

「80歳」の「男の人」でも「8歳」の「男の子」でも「50歳」の「女の人」でも、たぶん同じ反応してたでしょうね。年齢とか性別は関係ないし。
blog 外でのやりとりだったら、反応しなかったかも、というのはありますね。
あと、どこまでバカになりきれるか、挑戦してみたい年頃だし。全然、なりきれてないですが。中途半端はいけませんね。反省。

Posted by: tsupo at 2004/03/27(Sat) 23:17:50

The Electric Womb: 馬鹿な大人になんかなりたくない にてコメント

今回のことで、いろいろ考えさせられました。
「年齢」や「性別」は関係ないと書きましたが、「性格」というのは関係あるかもしれません。kaoriさんの性格には助けられている面があります。
この程度でサイトを閉じちゃうような人ではないと判断して書いてたんですが、「404 Not Found」になったときは焦りました。アドレスを変えたと本人がアナウンスしてくれなかったら、どうなっていたことか。
春休みになったからアドレスを変える、という発想、私にはできない発想で、非常に新鮮でした。

Posted by: tsupo at 2004/03/28(Sun) 00:42:17

The Electric Womb: 馬鹿な大人になんかなりたくない にてコメント

「年齢」がいくつだろうと、(少なくともネット上では)接する態度を変えない、というのが私の示せる「誠実」です。 例外的に「ひらがなぶろぐ」では彼女の年齢を意識してコメントを書いたりしてますけどね(滅多にコメントは残しませんが)。
そういう意味で、偽善といわれればそうなのかもしれません。言わせておけばいいさ。どうせ、そういうこと言う人も偽善者なんだし。

"観測気球: Not Found ページが見つかりません
自分で煽っておいて「残念です。」って。結果的には違ったのだけれど、そうならないために自分は何かしましたか?

The Electric Womb: 誠実な大人について考える

「そうならない」と確信してました。だから何もしてないし、焦ったのです。
春休みになったからアドレスを変えました、 というのは、全くもって予想外。やってくれます。向こうはどう思っているのか知りませんが、 お互いにいい話し相手になれそうだと思いました。

投稿者: tsupo 2004.03.28 午前 01:45 | 固定リンク | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリを del.icio.us に登録 このエントリの del.icio.us での登録状況 | このエントリを Buzzurl に追加このエントリの Buzzurl での登録状況 | このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリのlivedoorクリップでの登録状況 このエントリをlivedoorクリップに登録している人の数 | 酢鶏巡回中

楽天市場


日記・コラム・つぶやき」カテゴリ内の最近の記事

品揃え豊富で安い!NTT-X Store


アマゾンわくわく探検隊

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6737/361192

この記事へのトラックバック一覧です: 誠実じゃないかもしれませんが:

» アイドル雑感 from 観測気球
ちゃんと語ろうとしてみても、とりとめもない話になってしまいますねぇ。難しい。 続きを読む

受信: 2004.03.29 午前 12:52

コメント


こんにちは。
>「年齢」がいくつだろうと、(少なくともネット上では)接する態度を変えない、というのが私の示せる「誠実」です。

大事ですね。やっぱり誠実とはちょっと違うような気もしますが、同感です。

>「そうならない」と確信してました。だから何もしてないし、焦ったのです。

なるほどねぇ。逆にその自身はどこから来るのか伺ってみたい気もします。私なんかは、あまり考えたことはないですが。もっとも書いている記事の数も期間も大したことがないので、そこの所は経験ですかねぇ。

投稿者: Electric Womb (2004.03.28 午前 02:32)


春休みになったから、というのは適当な言い訳で、URLの英語のスペルのミスを指摘されて、URLを変えたのとは、違うのですか? 

投稿者: 通りすがり (2004.03.28 午前 02:54)


おいらも、そう思う^^;>スペルミス

投稿者: Shin (2004.03.28 午後 01:54)


スペルミスを指摘されてURLチェンジ。
俺も経験あります。
春だからURLチェンジ。
ジオシティでHP作ってた頃、そう言う行動に出たこともあるなー。
むむ!!
なんだか読んでいると、kaori嬢はプライドばかり高くて、主観的にしか物を見れない最近の日本人の中学生そのものに見える。。。

投稿者: JEFF (2004.03.29 午前 12:16)

コメントを書く




※イタズラ防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できません。

次からのコメント入力の手間を省くために、名前やメールアドレスをcookieに記憶しますか?


URL を入力すると、その URL にリンクがはられます。
なお、メールアドレスは公開されません。ご安心ください。


ワード

ニッセン

fujisan.co.jp

楽天市場