トラックバックスパム?

観測気球

収集物の記録書庫 a data archive of collection -- collectible toys

[要旨] どこからがトラックバックスパムでどこまでは許容範囲か、人によって判断は分かれると思います。許容範囲を超えてしまう場合は、やっぱり、消してしまうでしょうね。
[キーワード] トラックバックスパム 通販系サイト アフィリエイト

« 第3回blog研究会 | トップページ | 右クリックで未来検索 »

2004.05.27

トラックバックスパム?

昨晩ある記事についたトラックバック。
初めてのサイトさんからだったため、喜んでリンクを辿ったら…
通販系のサイトに瞬間リダイレクト。

掌上都市觸覺: トラックバック・スパム

私のところにも、ときどきそういうトラックバックが来ます。しかも、当方の記事への言及が全くない記事からのトラックバック。
トラックバックスパムと判断して、消してしまってもよかったのですが、つい先日やってきたトラックバックは、 当方にとっても参考になる情報があったので、アフィリエイトリンク満載の記事を書いてトラックバック返ししてあげました (^^;

当方、もしくは当方の読者にメリットがありそうな記事の場合は、トラックバックスパム扱いせずに残すこともありますが、 メリットが全くない場合は消す可能性が高いです。全くメリットがないトラックバックはいまのところ届いていないのが、 不幸中の幸いでしょうか?

似た話として、通販 only な blog から BlogPeople や MyblogList へ当方の URL の登録が行なわれることがありますが、 そういうところへは、当方から登録し返しは一切しないようにしています。そういう blog の存在は否定しませんが、 何かが違う、という感じが拭い去れません。
一方、通販・アフィリエイト目的でも、それだけじゃなくて、 何か役に立ちそうな情報(薀蓄系とか、商品の背景を鋭くえぐる系とか)があるところは登録し返しすることも多いです (が、このままだと MyblogList の登録上限数に到達してしまいそうなので、今後は登録するかどうか、より慎重になると思いますが)。

ということで、該当しそうな blog の運営者の方々、トラックバックスパム扱いされないような工夫を考えてみてください。

投稿者: tsupo 2004.05.27 午前 11:11 | 固定リンク | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリを del.icio.us に登録 このエントリの del.icio.us での登録状況 | このエントリを Buzzurl に追加このエントリの Buzzurl での登録状況 | このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリのlivedoorクリップでの登録状況 このエントリをlivedoorクリップに登録している人の数 | 酢鶏巡回中

楽天市場


ウェブログ・ココログ関連」カテゴリ内の最近の記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリ内の最近の記事

品揃え豊富で安い!NTT-X Store


アマゾンわくわく探検隊

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6737/662772

この記事へのトラックバック一覧です: トラックバックスパム?:

» トラックバックは有効か? from 腰痛ダイエット花粉症対策日記
アクセスアップにトラックバックは有効でしょうか? 続きを読む

受信: 2005.02.01 午後 12:21

» アクセスアップの秘訣! from ブログは、いまやっとかないと損ですよ!ブログで、人生を加速的にステキにする方法はこれだ!!
ありがとうございます♪1日1クリック限定♪ブログランキングの応援をお願いします。 アクセスアップ、これはブログならではの方法があります。 秘訣は・・... 続きを読む

受信: 2005.02.02 午前 07:31

コメント


TB有り難うございました(^^)

今回は、リダイレクトがかかってTB先のブログに到達できないという、
いままで経験のない形での広告誘導だったため記事化しました。
最終的な飛ばされ先はアファリエイトを並べただけのHTMLでしたので、
そういった意味ではアファリエイト系ブログさんとは異なりますね。

アファリエイト系ブログに関する意見は全く同じです。
何か役に立ちそうな情報(薀蓄系とか、商品の背景を鋭くえぐる系とか)があれば読む、と。

ほんと、もっと巧くやって下さいな・・としか言えませんね(^^;;

投稿者: 敦仔 (2004.05.27 午後 01:07)

コメントを書く




※イタズラ防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できません。

次からのコメント入力の手間を省くために、名前やメールアドレスをcookieに記憶しますか?


URL を入力すると、その URL にリンクがはられます。
なお、メールアドレスは公開されません。ご安心ください。


ワード

ニッセン

fujisan.co.jp

楽天市場