だい名古屋オフ レポート

観測気球

収集物の記録書庫 a data archive of collection -- collectible toys

[要旨] だい名古屋オフ、楽しかったです。
[キーワード] 手羽先 ビール オフ会

« だい名古屋オフ、行ってきました | トップページ | Movable Type 用「rebuild支援ツール」 »

2004.06.20

だい名古屋オフ レポート

日付が変わる前に書きます。「だい名古屋オフ」の参加レポートです。

洗濯してたら、時間ぎりぎりになってしまい、地下鉄・今池駅を16時40分発の電車で移動開始。集合時間の16時45分には間に合いそうもありません。名古屋駅到着後、大急ぎで走りまくって、ナナちゃんのところへ。「プチ組。Tシャツ」の人を発見。合流成功。ほっと一息。ヤスヒサさんがいたので、挨拶。

17時すぎ、「世界の山ちゃん」柳橋店へ移動。途中で道に迷うのはお約束なんでしょうか? (^^;

遅れてやってきた東京組の人たちとかを加えて、結局20人~30人くらいの人が集まったんでしょうか? 席が近くの人達と談笑。知らない人の方が多いので緊張してました。みんな、話をするのに夢中で、手羽先、結構残ってました。なんか、もったいないような。

で、トランプのカードの数字とマークがあった人と「運命の人」になって、自己紹介し合うという企画。さらに各自のblogで「運命の人」の紹介をするという宿題。私のカードはハートの10で(というか、ハート以外のカードは配られなかったみたいですね)、運命の人は、岡山方面から参加のきょうこちゃんでした。「だい名古屋オフ」はお兄さんに連れられて参加のようです。

彼女自身は blog 持ってるのかな? 聞くの、忘れてました (^^; お兄さんの blog の URL もわかんないし (^^;
結構、いろいろお話させていただきました。笑顔が可愛かったです。いきなり、当方の年を聞かれるとは思いませんでした(汗)
ツーショット写真をComComさんに撮ってもらいました。よかったら、後で送ってください > ComComさん

最後の「プチ組。Tシャツ」争奪ジャンケン大会では最後まで勝ち残り、Tシャツゲット。ゲットした人は、そのままプチ組。入会なんでしょうか?

それから、それから。 こうめちゃんの写真をシールにしたのをもらってきました。

そして、2次会。バドガールのいるビアガーデン。
すでに1次会でビールや泡盛を飲んでましたが、結局、ビールをグラスで数杯、さらに中ジョッキを1杯。結構、飲んでますね。
踊ってる人がいるし。IRC で予告していたとはいえ、あんでるどんさん、本当にマスク被ってるし(笑) さらに隣のテーブルの人たちもオフ会のようで、いつの間にか合流してました。
知らない間に、雨が降り始めたようでしたが、外に出るまで気がつきませんでした。このビアガーデン、屋上だと言いつつ、屋根付きだったんだ。気付いてなかったり (^^;

3次会。居酒屋。t0mori氏がいきなり寝てしまって大変でした(笑) こんな人が、あ~んな作品やこ~んな作品の監督をやってるんだと思うと感慨深いです。年も私とあんまり離れてなさそう。もっと年上かと思ってました。正確な年齢は聞きませんでしたが、私の方が年上なのかな? ががーん。

お開きになったのは午前2時、少し前。雨が降ったりやんだりする中を、ひたすら歩いて帰りました。桜通を今池方面に向かって歩くだけなので、距離が多少ある以外は問題なし。結局、ほぼ3時ちょうどに帰宅。IRC で、帰ったぞー、と報告して、あちこちの blog にコメントとかトラックバックを投げてから寝ました。

今回は、いろんな人と知り合いになれて嬉しかったです。お話しできた人が限られたのがちょっと残念。また、次回がありましたら、参加したいと思います。みなさん、お疲れでした~。

投稿者: tsupo 2004.06.20 午後 11:55 | 固定リンク | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリを del.icio.us に登録 このエントリの del.icio.us での登録状況 | このエントリを Buzzurl に追加このエントリの Buzzurl での登録状況 | このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリのlivedoorクリップでの登録状況 このエントリをlivedoorクリップに登録している人の数 | 酢鶏巡回中

楽天市場


ウェブログ・ココログ関連」カテゴリ内の最近の記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリ内の最近の記事

品揃え豊富で安い!NTT-X Store


アマゾンわくわく探検隊

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6737/807869

この記事へのトラックバック一覧です: だい名古屋オフ レポート:

» だい名古屋オフ その2 1次会まで from ComCom
集合時間を過ぎたので、1次会会場のやまちゃん柳橋店に向かいました。 続きを読む

受信: 2004.06.21 午前 08:01

» 大名古屋オフの巻 from こうめにっき
おはようございます。 左足ふくらはぎの強烈な痛みで目の覚めたtmk!!です。 こむらがえり でした。 しかし、じつはその目覚めは日曜の朝のものです。 ... 続きを読む

受信: 2004.06.21 午後 04:50

コメント


あいや〜、ご面倒おかけして申し訳有りませぬ。ああいう時はもうほっておいて下さい。どうしようもないのです。
今回はさっさと僕の方が壊れちゃったので(汗)、次の機会のごゆっくりお話ししましょう。

投稿者: t0mori (2004.06.21 午前 07:05)


>ああいう時はもうほっておいて下さい
ほっといたら下手すると死んじゃうよ。

投稿者: OKAMURA (2004.06.21 午後 10:08)

コメントを書く




※イタズラ防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できません。

次からのコメント入力の手間を省くために、名前やメールアドレスをcookieに記憶しますか?


URL を入力すると、その URL にリンクがはられます。
なお、メールアドレスは公開されません。ご安心ください。


ワード

ニッセン

fujisan.co.jp

楽天市場