jscache と 中継君JS

観測気球

収集物の記録書庫 a data archive of collection -- collectible toys

[要旨] jscache や 中継君JS を設置可能なプロバイダ、私の加入しているところには1つもない模様。orz
[キーワード] jscache 中継君JS 設置可能なプロバイダ レンタルサーバ

« Drupal 4.4.0 | トップページ | Atom.NET »

2004.06.07

jscache と 中継君JS

このところ、週末は Amazon Search のサーバが落ちていることが多いので、 jscache中継君JS の導入を検討。実際に、あちこちで動かそうと試してみました。

RIMNET

(外部への http 接続ができない設定で運用されているので)駄目もとで動かしてみたところ、 やっぱり駄目。というか、空のファイルが返ってきます。どうも LWP はインストールされているようですね。 外部への http 接続ができないんじゃ、LWP がインストールされている意味、あんまりない気がするんですけど。

infoseek

tripod が infoseek に統合されてから、ほとんどアクセスしていなかったんですが、 IRC で infoseek でも cgi が使えることを知り、ためしに動作確認。 どうも LWP がインストールされていないようですね。 500 Internal Server Error を 403 Page Not Found に挿げ替えて表示する仕組みになっているもんだから、 デバッグしにくいです。

BIGLOBE

500 Internal Server Error にもならないし、特にエラーも出ませんが、何も応答が返ってきません。 ブラウザから直接 jscache.cgi の起動をかけると、真っ白なページが表示されます。 RIMNET のときは、大きさ 0 バイトのファイルをダウンロードしようとしましたので、 biglobe は微妙に動作が違います。何が起きているのか、さっぱり不明。

COOL ONLINE

アカウントに紐付けされたメイルアドレスがいつの間にか expire。パスワードも不明なため、 login 不可能、試しようがありません。しくしく。って、たぶん、infoseek と同じ仕様なんでしょうけど。

その他の選択肢

UnderDone: 中継君JSリリースという記事を教えてもらって、これをXREAに設置したら成功!

StarChartLog @cocolog: jscacheと中継君JS

xrea とか aaacafe とかで、レンタルサーバを借りて、試してみようかどうか、迷っているところ。

暫定措置

暫定的に、(Similarity Search と) Amazon Search を Individual Archive のいちばん最後に表示するように配置換えしてみました。 これで、Amazon Search が落ちてても、他の部分は表示されると思います。

あと、ついでに MyblogList の表示もサイドバーから削除(BlogPeople はすでに削除済み)。 BlogPeople と MyblogList はトップページのみ表示するようにしてみました。 これで、個別記事ページはすっきりしたかな?

投稿者: tsupo 2004.06.07 午後 05:15 | 固定リンク | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリを del.icio.us に登録 このエントリの del.icio.us での登録状況 | このエントリを Buzzurl に追加このエントリの Buzzurl での登録状況 | このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリのlivedoorクリップでの登録状況 このエントリをlivedoorクリップに登録している人の数 | 酢鶏巡回中

楽天市場


ウェブログ・ココログ関連」カテゴリ内の最近の記事

プログラミング」カテゴリ内の最近の記事

品揃え豊富で安い!NTT-X Store


アマゾンわくわく探検隊

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6737/727813

この記事へのトラックバック一覧です: jscache と 中継君JS:

» 中継君JS Ver1.3.0リリース from UnderDone あんでるどん 餡照丼
中継君JSをバージョンアップしました。 リンクを貼る場合は、中継君JSカテゴリ(http://underdone.visithp.jp/mt/archives/cat_anjs.html)へしていただいた方がうれしいです。 続きを読む

受信: 2004.07.10 午後 08:18

» 中継君 Ver1.4.0リリース from UnderDone(あんでるどん)
URLの変更と、中継君のバージョンアップのお知らせです。 続きを読む

受信: 2004.08.15 午後 07:57

» 中継君 Ver1.4.1リリース from UnderDone(あんでるどん)
中継君1.4.0の不具合対応をしました。%nテストが不十分でご迷惑おかけしました。 続きを読む

受信: 2004.08.16 午後 06:23

» 中継君 Ver1.4.2リリース from UnderDone(あんでるどん)
中継君をバージョンアップしました。%nまたまた不具合があり修正しました。%n次回以降は、βテスターを募集するなりで万全の体制でリリースしないといけないなと考えて... 続きを読む

受信: 2004.08.18 午後 05:32

コメント

コメントを書く




※イタズラ防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できません。

次からのコメント入力の手間を省くために、名前やメールアドレスをcookieに記憶しますか?


URL を入力すると、その URL にリンクがはられます。
なお、メールアドレスは公開されません。ご安心ください。


ワード

ニッセン

fujisan.co.jp

楽天市場