BlogWrite 0.9.9 改

観測気球

収集物の記録書庫 a data archive of collection -- collectible toys

[要旨] BrogWrite 0.9.9 の Free版、トラックバックURL の記入欄がどこにも見当たらない不具合は直りましたが……
[キーワード] BlogWrite

« Movable Type 3.0 日本語版β2 | トップページ | コンプソグナトゥス »

2004.07.09

BlogWrite 0.9.9 改

BlogWrite 0.9.9 の新しいのが出ました。版数表記は変更なしなので、本来はこの版を出すはずだんだと思います。

ごめんなさい、非表示になったままでした。

「BlogWrite 0.9.9」に対するコメント

ということで、新しいのをダウンロードしてきました。現在、Free 版で記事を書いていますが、Free 版でトラックバック ping の URL を記入する欄ができていることを確認しました。

試しに、自分の記事「BlogWrite 0.9.9」にトラックバックを送ってみます。
→ 送れませんでした。もう一度、挑戦。
→ 駄目でした orz

*** 追記 ***
今回も Full 版で追記を書いています。トラックバックの送信も Full 版でやり直し。

*** さらに追記 ***
Full 版でも、なぜかココログにはトラックバックが送れませんでした。HepCat担当者さんのところには送れたんですが。
→ 「BlogWrite から送信する」のチェックを外したら、ココログにもトラックバック送信成功。

あと、HepCat担当者さんのところに送ったトラックバックの「blog名」と「記事タイトル」、漢字のところがゲタ(〓)になっているのが気になります。 (この件は BlogWrite の問題じゃなくて、サーバ側の設定の問題の可能性もありますが……)


*** 2004年7月10日 19時59分 追記 ***
waterblue.air さんから送っていただいたトラックバック、文字化け部分が悪さをする(UTF-8 ではない文字コードが含まれているという警告が出る)ツールがあるようなので、いったん削除します。ご了承下さい。とりあえず、トラックバックがあったということを、以下に記録しておきます。

≫ BlogWrite ??g???b?N?o?b?N from waterblue.air

観測気球さんとこで、BlogWriteで、ココログにトラックバックできないのではないかという指摘がありましたので、テストしてみるテスト。 続きを読む

観測気球: BlogWrite 0.9.9 改

文字化け部分を除去、もしくは安全な文字コードに置換しようとして、sanitize とか encode_html とか試してみましたが、全然効かなかったので、やむを得ず、削除することにしました。管理画面からトラックバックの編集もできませんし。orz

投稿者: tsupo 2004.07.09 午後 05:32 | 固定リンク | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリを del.icio.us に登録 このエントリの del.icio.us での登録状況 | このエントリを Buzzurl に追加このエントリの Buzzurl での登録状況 | このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリのlivedoorクリップでの登録状況 このエントリをlivedoorクリップに登録している人の数 | 酢鶏巡回中

楽天市場


Blogクライアント」カテゴリ内の最近の記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリ内の最近の記事

プログラミング」カテゴリ内の最近の記事

品揃え豊富で安い!NTT-X Store


アマゾンわくわく探検隊

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6737/934445

この記事へのトラックバック一覧です: BlogWrite 0.9.9 改:

» BlogWrite 1.0 from HepCat Dev and Test
waterblue.air様、観測気球様、TrackBackの文字化けの件ありがとうございます。m(_'_)m && 文字化けすみません。タイムリーな記事をアップされたMiyagawaさんにも感謝。BlogWrite 1.0BlogWrite Free 1.0 続きを読む

受信: 2004.07.10 午前 09:47

» BlogWriteが1.0にアップデート from あたしンちのおとうさんの独り言
BlogWriteが1.0にアップデートされたようです。BlogWrite1.0by HepCatDev and Testこの記事はBlogWriteFree1... 続きを読む

受信: 2004.07.10 午後 10:54

» BlogWrite 1.0 Free版 で投稿するテスト from 観測気球
「BlogWrite 0.9.9 改」にトラックバックを送ってみます。ちゃんと送ることができれば OK。 続きを読む

受信: 2004.07.12 午前 08:58

コメント

コメントを書く




※イタズラ防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できません。

次からのコメント入力の手間を省くために、名前やメールアドレスをcookieに記憶しますか?


URL を入力すると、その URL にリンクがはられます。
なお、メールアドレスは公開されません。ご安心ください。


ワード

ニッセン

fujisan.co.jp

楽天市場