アマゾンアソシエイト、サーバ不調?!

観測気球

収集物の記録書庫 a data archive of collection -- collectible toys

[要旨] アマゾンアソシエイトセントラルにログインできない状態が続いています。いつになったら回復するのかな?
[キーワード] メインテナンス サーバダウン アソシエイト 紹介料 ギフト券

« Amazon Search と Bulkfeeds に広告挿入 | トップページ | もてもて!? UFJホールディングス狂詩曲 »

2004.07.30

アマゾンアソシエイト、サーバ不調?!

昨日から、アマゾンのアソシエイトセントラルにログインしようとすると「サーバが見つかりません」になる状態が続いています。サーバが落ちているのでしょうか?

アマゾンギフト券ですが、何を間違ったか大量に送られてきています。しかも、同じメールがたくさん来ているだけなので、たくさん使えるわけではないようです。

トロッコ蜜柑総合研究所 -amazonギフト券が大量に贈られてくる- ニュース

私のところは紹介料の受け取りを銀行振り込みに指定しているのでギフト券が送られてくることはないのですが、そんな不思議な現象が起きてたんですね。サーバにログインできない件と関係あるのかな?

そういえば、一昨日は、「トップをねらえ! パーフェクトガイド」を予約しようとしたら、「サーバのメンテ中です」とか何とか言われて、朝方まで予約できませんでした。何か問題が起きているのは確かなようです。

実は、ここしばらくアソシエイト関連機能が止まっていて紹介料が全然計上されてなかったりして。とりあえず、ログインできるようになるまではチェックしようがないのですが。困ったもんだ。

せめて、アソシエイトセントラルにログインしようとしたら、「ただいまメインテナンス中です」でも何でもいいから、断り書きを出して欲しいです。

Amazon.co.jp のアソシエイト・プログラムが、何らかの誤動作を起こしているらしい。

ひろの日記帳@International Cafeteria: 暑中お見舞い?

hiroさんのところにもギフト券が大量に送られているようです。アマゾンからの暑中見舞いだったんですね(違

*** 2004年7月30日 3時57分 追記 ***
この記事書いてしばらくしたら、ログインできるようになりました。
この記事見て、慌ててサーバを起動し直したとか。まさかね。

*** 2004年7月30日 4時4分 追記 ***
トラフィックレポートを確認してみましたが、ちゃんとカウントされているようです。ただ、売上レポートの方はここ数日 0 が続いているようで、全く売れなかったのか、売れたんだけどサーバの不調でカウントされなかったのか、判断がつきません。

投稿者: tsupo 2004.07.30 午前 03:43 | 固定リンク | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリを del.icio.us に登録 このエントリの del.icio.us での登録状況 | このエントリを Buzzurl に追加このエントリの Buzzurl での登録状況 | このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリのlivedoorクリップでの登録状況 このエントリをlivedoorクリップに登録している人の数 | 酢鶏巡回中

楽天市場


日記・コラム・つぶやき」カテゴリ内の最近の記事

品揃え豊富で安い!NTT-X Store


アマゾンわくわく探検隊

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6737/1083614

この記事へのトラックバック一覧です: アマゾンアソシエイト、サーバ不調?!:

コメント


ログインはできました。ただ、送られてきた(というか現在進行中)ギフト券は使えないです。

投稿者: ひろ (2004.07.30 午前 03:59)


はい、いまはログインできますね。

この記事を書く直前までログインできない状態が続いていて、書き終わった後、ちょっと休憩してから試してみたら、ログインできました。

ギフト券の方は現在進行中ですか。ふうむ。

投稿者: tsupo (2004.07.30 午前 04:15)


うちもギフト券大量に届きまくりです。
ログインできないどころか、普通に買い物しようとしてもエラーが出たりするので、買う人が少なくなっているかも知れませんね。

投稿者: fumika (2004.07.30 午前 08:47)


自分のところも、ぴったり30分に一通(時々60分で一通)届いてます。あと何通くらい届くんだろう。。。
今回ギフト券の金額がいつもよりほんのちょっと多くて最初の一通目を見たときに喜んでいたので、その後同じメールを32通受け取っても、そんなに「うざっ」とか思わなかったりして・・・。(これが「とろり美味しい『生ウニ』買わなきゃ損だよ!」なんていう販促メールだったら、5通くらいでうんざりしそうなんだけど)

投稿者: わだ (2004.07.30 午前 10:29)


やっぱり自宅サーバですよ、けーきさん
実は落札しよう_| ̄|○

投稿者: 酢鶏 (2004.07.31 午前 12:40)

コメントを書く




※イタズラ防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できません。

次からのコメント入力の手間を省くために、名前やメールアドレスをcookieに記憶しますか?


URL を入力すると、その URL にリンクがはられます。
なお、メールアドレスは公開されません。ご安心ください。


ワード

ニッセン

fujisan.co.jp

楽天市場