ここうさぎ Ver1.21

観測気球

収集物の記録書庫 a data archive of collection -- collectible toys

[要旨] 「ここうさぎ」のJUGEM、exciteブログ、ヤプログ対応版をリリースしました。
[キーワード] こうさぎ,JUGEM,exciteブログ,ヤプログ

« livedoor Blog の Atom API 不調?(こうさぎ) [via cocousagi] | トップページ | 中華街で買ったお菓子 »

2004.08.27

ここうさぎ Ver1.21

こうさぎAPIを利用して俳句付き記事をこうさぎに書かせて投稿するプログラム 「ここうさぎ」 の Ver 1.21 をリリースしました。
今回の版では、JUGEM, exciteブログ, ヤプログに対応しました。使ってみてください。

ダウンロード: cocousagi.lzh (Windows 用アプリケーションです)

補足

JUGEM (jugem.jp も方も含む)、ヤプログでは、何人か、実際に投稿に成功しているのを拝見しました。 喜んでいただいているので、一安心。

とはいうものの、以下のような問題が見つかっています。

  • Norton Internet Security を使っていると、うまく投稿できないことがある?
    「ここうさぎ」は http しか使ってないので、Norton Internet Security の http 絡みの設定を見直すと解決するかもしれません。Norton Internet Security は使ったことないので、よくわかりません。詳しい人の情報をお待ちします。
  • 「はてなダイアリーキーワードリンク」を使おうとすると、文字化けが発生することがある。
    いまのところ、2人から報告を受けています。うち1人はいつの間にか起きなくなったとのこと。 現時点では、原因は不明です。とりあえず、はてなのサーバから受け取った xml の中身がすでに化けているようなので、はてな側の問題の可能性があります(が、まだ断定できていません)。何か、特定のキーワードが入ってると化けるとか? 発生条件がわかればいいんですが。

他にも対応して欲しい blog がありましたら、リクエストを送ってください。必ず対応できるとは約束しかねますが、私にできる範囲で検討してみます。

投稿者: tsupo 2004.08.27 午後 07:22 | 固定リンク | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリを del.icio.us に登録 このエントリの del.icio.us での登録状況 | このエントリを Buzzurl に追加このエントリの Buzzurl での登録状況 | このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリのlivedoorクリップでの登録状況 このエントリをlivedoorクリップに登録している人の数 | 酢鶏巡回中

楽天市場


BlogPet」カテゴリ内の最近の記事

ここうさぎ(cocousagi)」カテゴリ内の最近の記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリ内の最近の記事

プログラミング」カテゴリ内の最近の記事

品揃え豊富で安い!NTT-X Store


アマゾンわくわく探検隊

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6737/1293326

この記事へのトラックバック一覧です: ここうさぎ Ver1.21:

» ヤプログでこうさぎ投稿?! from ++725の部屋++
観測気球: ここうさぎ Ver1.21 ここうさぎ配布元の観測気球さんで、なんとヤプログに対応した文章生成ソフト?「ここうさぎ」が配布されました!! ... 続きを読む

受信: 2004.08.27 午後 08:42

» ハル、初投稿♪ from KUMI’s FACTORY
観測気球さまからここうさぎ Ver1.21がリリースされました。 ひっそりと数日前からチェック(タキオンの胡麻味噌和えサマ経由で・・・)していたのですが、こち... 続きを読む

受信: 2004.08.28 午前 12:11

» 投稿成功! from てへにょろ*にょろ日記
とうとううさじろが投稿してくれました!やったーーー! たくさんの方のブログを参考にさせていただきました。 725さんの++725の部屋++ hi^-^... 続きを読む

受信: 2004.08.28 午前 01:21

» ついにできた! from ★ひびのつぶやき★
できちゃったのよぉ~ ついに、うちのゆぅじんが投稿してくれました こうさぎ背景でもお世話になった725さんのところで、ヤプログでもこうさぎの投稿をサ... 続きを読む

受信: 2004.08.28 午前 10:03

» cocousagi1.21 from ひとりごと
 小雨です 先日エントリーしました「cocousagi1.13」が更なる機能を備えてバージョンアップしました。 観測気球さんの「ここうさぎ Ver1.21」 こ... 続きを読む

受信: 2004.08.28 午前 11:13

» ここうさぎVer1.21 設定方法 from 喜怒哀楽
本日 午前中、試行錯誤しながら最後はプログラム作成者でるtsupo様からのご教授でなんとか成功させました。 tsupo様。本当にありがとうございました! ... 続きを読む

受信: 2004.08.28 午後 02:12

» ピュルも投稿します from 診察日記(五輪日記と化す)
ブログ巡りをしておりましたら観測気球様にてヤプログにも対応したこうさぎ記事投稿プログラムが配布されてましたので即座にダウンロードさせて頂きました! なんと... 続きを読む

受信: 2004.08.29 午前 03:13

» こうさぎ初投稿 from Sunny Days.....*
JUGEMではこうさぎが投稿してくれなくってちょっぴり残念でしたが観測気球さんがすばらしいものをおつくりになっていました。うちの子も初めて投稿してくれました。俳... 続きを読む

受信: 2004.08.29 午前 07:03

» ぞちゃん初投稿! from ゆみぞう Happy Days
私のこうさぎ、ぞちゃんが初投稿。 観測気球さんのここうさぎver.1.21を使いました。 先日、数回試してみたのにうまくいかず。 でも、今日やってみたら ... 続きを読む

受信: 2004.09.03 午後 08:24

» ここうさぎ 不具合? from ゆみぞう Happy Days
昨日、観測気球さんの「ここうさぎver1.21」を使って、 ぞちゃんの初投稿に成功したのですが… ちょっと問題が。 エントリの日付のところなんですけど... 続きを読む

受信: 2004.09.04 午後 01:20

» こうさぎ from Shiny day
かわいらしくて、何回もちょっかい出してる私です(^^; さっきは「エビフライ♪」とか寝言で「エビ・・・」とぼやいてました。 空白の時があるのはなんでだろう。... 続きを読む

受信: 2004.09.05 午後 08:28

» こうさぎ投稿できたー☆ from Think
ここうさぎをつかって投稿をするのを便利にするために… ショートカットの作り方でも書いてみます。 続きを読む

受信: 2004.09.09 午前 12:32

» 風邪+二日酔いorz from たまにつれづれ(・ω・)
■ぼろぼろですョ  一昨日、ちょいと飲んだお酒のおかげで昨日はずーっと二日酔い。グラス1杯も飲んでないのに二日酔いとはどういうことやねん( つД`)  もう... 続きを読む

受信: 2004.09.09 午前 08:06

» こうさぎ初投稿 from Blue Bookshelf
こうさぎが投稿しましたー! かわいい。かわいい[:ハート:] 何言ってるかわかんない……(笑)。 JUGEMでも投稿できるようになって嬉しいです。 ... 続きを読む

受信: 2004.09.11 午後 09:46

» むむぅ。 from Vanishing Twin
観測気球さまのここうさぎを使わせて戴きました うちのキャラウェイも初めて投稿してくれたんやけど・・・。 まだ言葉をあんまり憶えていないらしく、意味不明です ... 続きを読む

受信: 2004.09.14 午後 09:19

» ついに!!! from this news
何気なくヤプログのお知らせサイトを見ていたら、こうさぎの投稿ができるらしいことがわかった! 早速やってみた。 くわしくはこちら ついでに、名前もひらが... 続きを読む

受信: 2004.09.22 午後 12:12

» ちょいっとリニュ〜〜 from Cat Tail Garden
やっと、JUGEMさんも落ち着きかけた感じかな? まぁ、夜の重さは仕方ないとしてね。 そこで、ちょこっといじりました。 触ったのは、テンプレートと、ここうさぎ。 続きを読む

受信: 2004.09.24 午後 11:36

» ごんたが、ごんたが書いた~(ハイジ風) from それいけ!BLOG!!
ヤプログでも、こうさぎが日記を投稿してくれるソフトが出来たんですってよ。 あ~ありがとうございますぅぅ 半ば諦めかけてたんだけども、暇つぶしにこうさぎ検... 続きを読む

受信: 2004.09.26 午後 04:39

» ここうさぎ Ver1.40 アメーバブログ、ドリコムブログ対応版 from 観測気球
ドリコムブログとアメーバブログに対応したほか、mixi内日記にも対応してみました。 続きを読む

受信: 2004.09.28 午後 06:40

» ことろの投稿!! from まゆとろ
このblogの中に、こうさぎのことろを飼っていて こうさぎが自動投稿するという機能があるのですが、 ヤプログでは対応してないらしく残念に思ってました。 ... 続きを読む

受信: 2004.10.05 午後 01:33

» ウチのこうさぎを喋らそう♪ from リエの一日
 ナウでヤングなブロガーの皆さんの間でこのこうさぎを飼う人が増えてます。ってかだってこの動きとかめっちゃ可愛いじゃないですか!! こうさぎをクリックすると喋っ... 続きを読む

受信: 2004.10.09 午前 12:20

» 寒くなりました(こうさぎ) [via cocousagi] from 平凡なはっぴー♪
この記事は「こうさぎAPI応用プログラム cocousagi」による自動投稿です。 続きを読む

受信: 2004.10.13 午前 06:20

» 俳句。 from 凪-カゼドマリ-
こうさぎが俳句(?)を詠んでくれるのは知ってましたけど、自分とこのあんじはまだやってくれてなかった(自分で確認する限りでは)んで、『ここうさぎ』を使った場合のオ... 続きを読む

受信: 2004.11.16 午前 06:20

コメント


こんばんわ!
ここうさぎ、ヤプログに対応していただいてありがとうございます!!

嬉しいです!
ブログでも紹介させていただきましたので、ごあいさつまでに。
がんばって、挑戦しますね。
挫折したら、また来ます。。。

投稿者: 725 (2004.08.27 午後 08:45)


2重のトラックバックスミマセンでした。
ヤプログで無事にこうさぎの投稿ができました!

本当に嬉しいです!夢にまで見たこうさぎの投稿です!
本当に本当にありがとうございました!

投稿者: 725 (2004.08.27 午後 11:08)


何度もすみません。
ヤプログで投稿は無事に出来たのですが、連続投稿が出来てしまう模様です。それってどうですか?

投稿者: 725 (2004.08.27 午後 11:51)


私のブログにもここうさぎが無事に投稿してくれました♪

私も言葉に尽くせない程感謝しております。
本当にありがとうございましたm(_ _)m

投稿者: てへにょろ (2004.08.28 午前 01:52)


はじめまして。
てへにょろさんのbiogからヤプログ対応を知って早速使わせてもらいました。
すぐに投稿があってうれしい限りです♪
ありがとうございました。

投稿者: らっしゃ (2004.08.28 午前 08:26)


ヤプログ対応によるユーザーの方たちの喜びが大きいようですね。

ちょっと話がずれて申し訳ないのですが
1週間以上経っているにもかかわらず投稿ができなく
「お休み中です」と出てしまいます。
cocousagi1.13でも今回のバージョンでも同様でした。
http://vaioclub.com/blog/archives/000283.php
http://vaioclub.seesaa.net/article/466940.html

いずれも「cocousagi」にて実行させました。

投稿者: hi^-^ro (2004.08.28 午前 11:24)


ようやく私のヤプログにて投稿が成功しました。
tsupo様、この度はお疲れ様&ありがとうございました!

keywordLinkが利用できないのは、ちょっと寂しいですが。
他のヤプログで出来てなぜ私のところでは出来ないのでしょうね~?

でも、夢にまで見たヤプログこうさぎの投稿!
こんなプログラムが作れるなんて~スゴスギです!

本当に、お世話になりました。m(__)m

投稿者: ミッチ (2004.08.28 午後 02:46)


ここうさぎダウンロードさせていただきました。
おかげさまでJUGEM(.jpのほうです)でも投稿させることが出来ました。
ありがとうございました。

私はノートンアンチウイルスもインターネットセキュリティも使用していますが、普通に投稿できましたよ。
最初に接続する時に警告文が出ましたが、”このプログラムの接続を常に推奨する”にしたら、できました。

投稿者: くみ (2004.08.28 午後 06:19)


725さん
ヤプログでは何回でも投稿できてしまうの、制限した方がいいですか? 過去の記事タイトルと投稿日時の一覧を取るのがちょっと面倒なのですが、やれないことはないのでやってもいいんですけどね。

逆に、1週間に1回しか投稿できない制限のあるblogの人は、制限があった方がいいのか、外しちゃって各自の良識に任せる方がいいのか、どっちがいいでしょう?

hi^-^roさん
1週間以上経ってるのに投稿できないですか。調べてみます。当方のバグかもしれません。

てへにょろさん、らっしゃさん、ミッチさん、くみさん
喜んでもらえて嬉しいです。今後ともよろしくお願いします。

投稿者: tsupo (2004.08.28 午後 10:25)


はじめまして
ここうさぎダウンロードさせて頂きました!
無事設定も出来ました
ヤプログでも投稿してくれるようになって嬉しいですv

有難う御座いました!!

投稿者: Raku (2004.08.29 午前 03:01)


はじめまして。
ここうさぎダウンロードさせていただきました。
JUGEMで初投稿してくれました。
とってもうれしいです。
ありがとうございました。

投稿者: はな* (2004.08.29 午前 07:08)


お返事ありがとうございます。
投稿の制限は、各自の常識に任せるということでかまわないと思います。
私のところでもなるべく連続投稿はしないことしっかり記述しておきますね。
ただ、使い方もあまり読まずに自分勝手に楽しむ人も絶対いるとは思いますがね。
注意していくという形でいいかもしれませんね。

にしても、本当にごくろうさまです。
もしまた疑問点などありましたら、伺いに参ります。
よろしくおねがいしますね!

あ、あとmixiでもどうぞよろしく♪

投稿者: 725 (2004.08.29 午後 02:23)


始めまして!しょーさんと申します。

kokousagiダウンロードさせていただき
日記の方でも 紹介させて頂いたので 挨拶に伺いました。
本当に嬉しい限りです。

しかし 今回の投稿では 俳句がイコールになっていました。
それって 問題はないのでしょうか??
自分に設定ミスがあるのかもしれません・・・。

でも ホントに感謝しています♪
有難うございましたーーー!!

投稿者: しょーさん (2004.08.29 午後 02:53)


初めまして。ワリ子と申します。
725さまのブログで観測気球さまの『ここうさぎ』を知りました。
こうさぎを設置したばかりでナニがなにやら?という状態だったのですが、無事うちのこうさぎにも投稿させるコトができました。
嬉しいです~♪
観測気球さまからダウンロードしたコトを紹介させていただき、リンクを貼らせていただきましたが、よろしいですか?
ステキなプログラムをありがとうございました。

投稿者: ワリ子 (2004.08.29 午後 08:49)


ワリ子さん
紹介していただけるのは嬉しいです。リンクを貼るのは自由です。特に制限はしていません。
これからもよろしくお願いします。

投稿者: tsupo (2004.08.29 午後 09:30)


しょーさん様
イコールというかゲタ(〓)ですよね。これは、こうさぎをクリックしたときに出てくる俳句でもときどき見かけますので、こうさぎ本体の方に原因があるものと思われます。

あと、漢字の文字コードを UTF-8 から EUC-JP や Shift JIS に変換する過程で、〓 になってしまう可能性のある文字(例えば、「~」がそうです)がありますので、その辺に引っ掛かる文字を、こうさぎが使おうとしているのかもしれません。

ご愛嬌ということで、温かい目で見守ってやってください。

投稿者: tsupo (2004.08.29 午後 09:38)


ここうさぎをダウンロードさせていただきました!ヤプログでこんなに早く投稿が実現するとは思っていなかったので本当に嬉しいです。最初は俳句で文字化けしていたのですがはてなリンクをはずしたことで2度目は問題なく表示されています。素敵なプログラムを本当にありがとうございました(^^

投稿者: akiko (2004.08.31 午前 11:45)


こんにちは。以前ここうさぎの事でアドバイスいただいたkazminです。教えていただいた事も気を付けてやっているのですが、まだご機嫌悪いままです。バージョン1.23でも変わらず、、、。
質問なのですが、「こうさぎ」のカテゴリは、必ず必要ですか?また、過去1週間以内に、タイトルに「(こうさぎ)」の言葉が含まれていると、投稿はしない、ですか?でも、これを直しても、ご機嫌は直らなかったのですが。
JUGEMが最近重いようですが、それも関係ありますか?
何か、考えられる事がありましたら、アドバイスいただければ、とても嬉しいです。
スミマセン何度も。。。どうぞ、お願いいたします。

投稿者: kazumin (2004.08.31 午後 05:32)


サーバが重くて login できないときにも「ご機嫌が悪いようです」になります。livedoor Blog でときどき発生していますが、JUGEM でも発生するかもしれませんね。

「こうさぎ」のカテゴリはなくても構いません。JUGEM の場合、カテゴリ指定なしの場合、あらかじめ設定したデフォルトのカテゴリに投稿する、という機能がありますので、そのデフォルトのカテゴリに投稿されるはずです。

「ご機嫌が悪いようです」が出る場合は、こうさぎサーバのユーザ名またはパスワードが間違っている、こうさぎサーバがエラーを出している(たまに 500 エラーが出るようです)、(設定ミス、入力ミス等で)login 処理まで行っていない、login 処理まで行っているけど login に失敗した、のどれかです。

cocousagi を -v オプション付きで起動すると、どこまで動いているかわかります。特に何も表示せずに終わった場合は、設定ミスか、あるいは設定ファイルが存在しない可能性があります。

以上、よろしくいお願いします。

投稿者: tsupo (2004.08.31 午後 11:35)


お返事ありがとうございます。
-vを付けて動かしたところ、

protocol #x, port #xx
remote name = xxxxxx.jugem.jp
remote address = xxx:xxx:xxx:xxx
Connecting to HTTP server on xxxxxx.jugem.jp......
connect failed!

protocol #x, port #xx
remote name = www.yomiusa.net
remote address = xxx:xxx:xxx:xxx
Connecting to HTTP server on www.yomiusa.net......
connect failed!

と表示されました。(xxxのところは変えてあります)これは、
JUGEMと、こうさぎ、両方ともログイン失敗という事なのでしょうか。だとすれば、パスワードが間違えている、と言う事になるのかな。う~ん。それは無いはずなのですが、、、
JUGEMが本当にここ最近重いのです。その為、かも知れ無いですね。JUGEMが落ち着いたらまた、頑張ってみます。
ありがとうございました。

投稿者: kazumin (2004.09.01 午後 04:55)


connect failed ということなので、接続に失敗してますね。
インターネットにつながっている状態で cocousagi を実行していたら、少なくとも接続は成功するはずなんですが……。

インターネットに接続するときって、proxyサーバ経由でつないでいますか? もしそうでしたら -p オプションを付けていただくと、うまくいくかもしれません。

投稿者: tsupo (2004.09.01 午後 05:35)


こうさぎ投稿してくれました!
ただ、スッゴイ文字化け?しているのだけど、私の書き込みが良くないのかな。半角文字は使わないほうがいいとか。。。
原因は、スミマセンよく分かりません。

-p をやったら、「Not specified proxy server」と出ました。proxyサーバではない、っていうことかな。

その後、たまたまノートンのアップデートをして、パソコンを立ち上げ直しました。
それからまた、投稿にチャレンジしたら、うまくいきました。
何回も、ありがとうございました。

投稿者: kazumin (2004.09.01 午後 06:28)


確かに文字化けしてますね。この文字化けが発生する真の原因はまだ不明です。とりあえず、「はてなダイアリーキーワードリンク」を使わないようにすれば、この文字化けが発生しないことまではわかっています。

キーワードリンクなしで試してみてください。

いろいろ、お手数をおかけしてすいません。

投稿者: tsupo (2004.09.01 午後 07:18)


はじめまして。
投稿日付が半角分見えなくなってしまう件について、見ていただき、ありがとうございました。
>こちらで調べた範囲では、カテゴリアーカイブやデイリーアーカイブのときだけ表示がおかしくなり、個別記事のアーカイブでは特に問題ないようです。
とのことでしたが、個別記事は1件だからかと思います。ここうさぎ以降の日付が欠けてしまうようです。
大したことないので、使い続けたいと思います。
もし何かありましたら(特に私のスタイルシートの方の不具合とか!)、ご教示ください。
よろしくお願いします。

投稿者: ゆみぞう (2004.09.07 午後 08:29)


初めまして。
JUGEMでも、ここうさぎが導入出来て、投稿してもらえて感動してます。

詳細にやり方が書いてあったので、本当に助かりました。
ひとつ質問なのですが、
自分のブログを表示すると、ちゃんと表示されているのに、
「ページでエラーが発生しました」と出ます。
これは何故なんでしょうか?

あと、
「設定ファイルにuserNickName: こうさぎの飼い主の名前(ニックネーム)」を指定したいのですが、

JUGEM/CCで起動させる際の、設定ファイルまでの辿り着き方が、textを読んでもわからないのです。

DOSプロンプトというのは、XPではコマンドプロンプトという事ですよね?
お手数おかけしますが、よろしくお願いいたします。

投稿者: ナオ (2004.09.08 午後 11:15)


はじめまして、ここうさぎをDLさせていただきました。ありがとうございます。

実は設定の仕方がおかしいのか、いくら待ってもこうさぎが投稿してくれません(つд⊂)エーン
PCはWin-XP ブログはヤプログです。
725さんのサイトを見ながら設定してみたのですが、カテゴリ選択というものが出てくる前に、コマンドプロンプトが消えてしまいます。
なにか関係があるのでしょうか?
それともあたしの設定の仕方がまちがっているのかな?
もう少し様子を見てみようと思いますが、名前とかを設定したコマンドプロンプトはサーバーにアップする必要なんかはないでよね?
とりあえず早く投稿されて見たい今日この頃です。

投稿者: みや (2004.09.09 午前 09:52)


ゆみぞうさん
スタイルシートの不具合というか、たぶん、スタイルシートに何かちょっと記述を追加するだけでよくなると思います。時間があるときにこちらでも試してみます。


ナオさん
はい、「コマンドプロンプト」のことです。「DOS窓」と言っている人もいると思います。JUGEM(.cc)用の設定サンプルファイル jugemCC.txt の末尾に

userNickName: こうさぎの飼い主の名前(ニックネーム)

を追加してみてください。


みやさん
カテゴリ選択が出る前に終わってしまう、ということはヤプログへのログインに失敗しているんだと思います。ヤプログID、パスワードが間違っているか、サーバが重くてログインできないか、だと思います。

次のバージョンでは、何が起きてるのか、判断できるような情報を出すようにしたいと思っています。

投稿者: tsupo (2004.09.09 午前 11:11)


tsupoさん、レスありがとうございます。
サンプルtxtの末尾に追加したので、
設定を変更出来たかチェックしようと思うのですが、
今度はコマンドプロンプトからの起動が出来ないでいます。

これは、一旦ここうさぎが初めての投稿をしたばかりなので、
一週間経たないと、起動も出来ない、という事でしょうか。

※コマンドプロンプトでは、cocousagi1.31と入れてenterするものの、「内部コマンド又は外部コマンド、操作可能なプログラムファイルとして認識されていません」と出てしまうのです。cocousagi1.31ファイルは、C>Documents and Settings>Ownerに入れているのですが。なにか私の設定が違っているせいで起動出来ないのでしょうか?
度々すみませんが、よろしくお願いいたします。

投稿者: ナオ (2004.09.09 午前 11:43)


起動自体は1週間に1回という制限はありません。

コマンドプロンプトでは、cocousagi1.31と入れてenterする

cocousagi1.31 [Enter] ではなく、エクスプローラで cocousagi1.31 を右クリックして、コマンドプロンプトを選択、起動した後、

cocousagi -f 設定ファイル名 [Enter]

を実行してみてください。

または、cocousagi.exe をエクスプローラからダブルクリック、でもいけると思います。ただし、この場合は設定ファイルを読み込みませんので、こうさぎの名前とか、全部、手で入力することになります。ショートカットを作って、カスタマイズすれば設定ファイルを読むようにもできます(この辺の詳しい解説をつけた方がいいですね。次のバージョンでは、もうちょっと詳しい解説を付けたいと思います)。

投稿者: tsupo (2004.09.09 午後 01:19)


はじめまして。
ここうさぎをダウンロードさせて頂きました。
ノートンを使っていますが、何も問題なく設定できました。
これからの投稿が楽しみです。
本当に有難うございました。

投稿者: ようこ (2004.09.11 午後 06:42)


はじめまして。
ここうさぎをDL、使用させていただきました。
本当にありがとうございます。

ノートンの件ですが
私の場合、セキュリティを有効にしていると
「○○ちゃんのご機嫌が悪いようです」
と出て、設定できませんでした。

それで、セキュリティを無効にすると
無事に設定・投稿してくれました。

それでも、投稿の嬉しさに
ヒトリでにやにやしている次第です。(笑)

本当にどうもありがとうございました。

投稿者: MOMO (2004.09.13 午前 08:54)


はじめまして。
うさぎのコメント投稿できること知り、さっそく挑戦しました。
今日σ(・・*)アタシお誕生日なんです。
素敵なプレゼントありがとうございました。
また、お邪魔させていただきます。ペコリ(o_ _)o))

投稿者: [ちょぶ]ω・)ノ (2004.09.14 午前 10:47)


ここうさぎ、DLさせていただき投稿に成功しました。
投稿してくれると可愛さ倍増ですね。
ありがとうございました。

投稿者: hiromin (2004.09.14 午後 11:19)


はじめまして
こうさぎ投稿をめざしてcocousagi1.31を使わせて頂いているのですが、黒い画面も入力でき
最後のキーワードリンクのところも入力すると
「はてなキーワードリンクで文字化け発生しました。
キ-ワードリンクの埋めこみを注意します」
と、出たり
そのままC:WINDOWS¥~>と同じ画面が繰り返し出てきてしまいます。
一体どこが悪いのやらよくわからなくてこちらに伺いました。
Win98 Blogは、ヤプログを使っています。
よろしくお願いします。

投稿者: まりこ (2004.09.21 午後 09:44)


まりこさん
Win98だとすると、ひょっとすると、メモリが足りなくておかしな動きをしているのかもしれません。もしくは、カテゴリ絡みの問題かもしれません。

もしよろしければ、まりこさんのヤプログの URL を教えてください。訪問してみます。

投稿者: tsupo (2004.09.21 午後 10:51)


お返事ありがとうございます。
実は、今さっきようやくできました。
どうもヤプログのPWミスだったようです。
ご心配おかけしました。
ただ、やっぱり俳句が文字化けているので
また、来週にチャレンジしてみたいと思います!

投稿者: まりこ (2004.09.21 午後 11:10)


わざわざ見に来てくださってありがとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。
こうさぎを設置してからやりたいことがいっぱいです(笑)

投稿者: まりこ (2004.09.22 午後 02:06)

コメントを書く




※イタズラ防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できません。

次からのコメント入力の手間を省くために、名前やメールアドレスをcookieに記憶しますか?


URL を入力すると、その URL にリンクがはられます。
なお、メールアドレスは公開されません。ご安心ください。


ワード

ニッセン

fujisan.co.jp

楽天市場