ubicast Blogger 0.8.6 で投稿してみるテスト → BlogWrite 1.0.5 で投稿し直してみるテスト

観測気球

収集物の記録書庫 a data archive of collection -- collectible toys

[要旨] 結局、今回新しくなった ubicast Blogger も、html コードの生成処理は全然改善されてないようです。がっかり。
[キーワード] XML-RPC API

« 今週のお買い物 (2004.08.08~08.14) | トップページ | ecto for Windows 1.0.6 リリース »

2004.08.16

ubicast Blogger 0.8.6 で投稿してみるテスト → BlogWrite 1.0.5 で投稿し直してみるテスト

はたして、生成される html コードはまともになっているのでしょうか?
今までのバージョン、ひどすぎでしたからね。私の送った改善要望はどの程度反映されているのか、気になるところ。

ubicast Blogger の本体(blogger.exe)の変更はないようです。変わったのは dll のみ。
「ヘルプ - バージョン情報」で表示される版数も 0.6.0.0530 のまま。

ということで、生成される html の品質は変わってない予感。

ここまで書いて、投稿ボタンを押下。

以下、生成されたコード。

<P>はたして、生成される html コードはまともになっているのでしょうか?<BR>今までのバージョン、ひどすぎでしたからね。私の送った改善要望はどの程度反映されているのか、気になるところ。</P>
<P>ubicast Blogger の本体(blogger.exe)の変更はないようです。変わったのは dll のみ。<BR>「ヘルプ - バージョン情報」で表示される版数も 0.6.0.0530 のまま。</P>
<P>ということで、生成される html の品質は変わってない予感。</P>
<P>ここまで書いて、投稿ボタンを押下。</P>

やっぱり、ひどいです。 「少なくとも xhtml なサイト(ココログとか)に投稿するときは xhtml 準拠のコードを生成して欲しい」、という要望は無視されてます。 担当者の回答が、html の知識がないことを露呈していた(これから html を勉強します、みたいなことを言ってました)ので、そういう予感はしてましたが。

仕方がないので、BlogWrite 1.0.5 で書き直して投稿。

投稿者: tsupo 2004.08.16 午前 11:18 | 固定リンク | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリを del.icio.us に登録 このエントリの del.icio.us での登録状況 | このエントリを Buzzurl に追加このエントリの Buzzurl での登録状況 | このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリのlivedoorクリップでの登録状況 このエントリをlivedoorクリップに登録している人の数 | 酢鶏巡回中

楽天市場


Blogクライアント」カテゴリ内の最近の記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリ内の最近の記事

プログラミング」カテゴリ内の最近の記事

品揃え豊富で安い!NTT-X Store


アマゾンわくわく探検隊

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6737/1205011

この記事へのトラックバック一覧です: ubicast Blogger 0.8.6 で投稿してみるテスト → BlogWrite 1.0.5 で投稿し直してみるテスト:

» 改めて ubicast Blogger 0.8.6 を使ってみるテスト → mapae (+ Meadow) で投稿してみるテスト from 観測気球
インストールし直して新たな気持ちで試してみましたが、やっぱり駄目(生成されるhtmlの質がひどい)でした。確かに上面(エンドユーザに見える外観)はきれいなんです... 続きを読む

受信: 2004.08.16 午後 05:58

» ひさしぶりに仕切り直し from 中年へっぽこクリスチャンの福音日記
うぁ〓ひさしぶりです。引越しやら仕事の忙しさやらですっかり更新をさぼっていました。 今後は余計なカテゴリーを削り、聖書通読と御言葉を日々の糧(マナ)として何とか... 続きを読む

受信: 2004.08.19 午前 12:22

» 各BlogサービスでのXHTML/HTML 4.01対応状況比較(その3) from 「旅行びと日記」日記
さて、前回からの続きです。今回でこのネタシリーズは最終回です。 各BlogサービスでのXHTML/HTML 4.01対応状況比較 結果と考察 最後に残った記事... 続きを読む

受信: 2004.09.06 午後 11:10

コメント


私も同じ罠にはまりました。とりあえず試してみたんですが、なぜか以前のバージョンとまったく同じで、皆さん画像がローカルパスのままで画像が表示されないとか、ソースがDIVタグだらけで汚いとかいわれてるのに、なんか変だなと思っていったんアンインストールしてから入れなおしたらバージョン変わってました。設定が全て吹っ飛びますのでお気をつけて...
バージョンが変わらないのはインストーラの設定ミスだと思われます。

投稿者: HepCat (2004.08.16 午後 03:36)


いったんアンインストールする必要があるんですね。
あとでやり直して見ます。

投稿者: tsupo (2004.08.16 午後 04:40)

コメントを書く




※イタズラ防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できません。

次からのコメント入力の手間を省くために、名前やメールアドレスをcookieに記憶しますか?


URL を入力すると、その URL にリンクがはられます。
なお、メールアドレスは公開されません。ご安心ください。


ワード

ニッセン

fujisan.co.jp

楽天市場