ここうさぎ Ver1.41 カテゴリ選択関連バグfix

観測気球

収集物の記録書庫 a data archive of collection -- collectible toys

[要旨] JUGEM と exciteブログでのカテゴリ選択に絡んだ不具合を修正しました。
[キーワード] こうさぎ,俳句付き記事自動生成,自動投稿

« よく読まれている記事 2004年8月分(こうさぎ) | トップページ | 丹下桜、声優復帰か? »

2004.09.29

ここうさぎ Ver1.41 カテゴリ選択関連バグfix

「ここうさぎ」Ver1.41 をリリースしました。

今回はバグ修正のみで、機能追加はありません。主として、JUGEM と exciteブログでのカテゴリ選択絡みの修正を行ないました。

  • 投稿先 blog がJUGEM の場合、選択したのとは違うカテゴリに投稿されてしまうことがある不具合を修正。
  • 投稿先 blog が exciteブログ の場合、
    • ユーザ作成のカテゴリが全く存在しないとき、または1個しか存在しないとき、(存在しないカテゴリに投稿しようとして)投稿に失敗する不具合を修正。
    • ユーザ作成のカテゴリが2個以上存在するとき、カテゴリID(cgiid)の並びが不連続な場合、選択したのとは違うカテゴリに投稿されてしまう、あるいは(存在しないカテゴリに投稿しようとして)投稿に失敗する不具合を修正。

JUGEM、exciteブログ で「ここうさぎ」を使っている人は、新しいバージョンに入れ替えてください。
よろしくお願いします。

ダウンロード: cocousagi.lzh (Windows用)

投稿者: tsupo 2004.09.29 午後 03:47 | 固定リンク | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリを del.icio.us に登録 このエントリの del.icio.us での登録状況 | このエントリを Buzzurl に追加このエントリの Buzzurl での登録状況 | このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリのlivedoorクリップでの登録状況 このエントリをlivedoorクリップに登録している人の数 | 酢鶏巡回中

楽天市場


BlogPet」カテゴリ内の最近の記事

ここうさぎ(cocousagi)」カテゴリ内の最近の記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリ内の最近の記事

プログラミング」カテゴリ内の最近の記事

品揃え豊富で安い!NTT-X Store


アマゾンわくわく探検隊

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6737/1550125

この記事へのトラックバック一覧です: ここうさぎ Ver1.41 カテゴリ選択関連バグfix:

» ここうさぎ exciteブログリニューアル対応版 from 観測気球
exciteブログの仕様変更に伴い、ここうさぎをアップデートしました。ただし、今回リリースするのは人柱版ですので、ご注意ください。 続きを読む

受信: 2004.10.08 午後 05:07

コメント


いつもお世話になっております。
えっと、JUGEMでここうさぎをDLさせていただいていますが、新しいバージョンはどちらからDLすればいいのでしょうか?

投稿者: ochie240 (2004.09.29 午後 10:50)


どうもすいません。記事に URL を追記しておきました。

投稿者: tsupo (2004.09.29 午後 11:40)


ありがとうございました。
早速、DLさせていただきました。

投稿者: ochie240 (2004.09.30 午後 05:04)


毎度お世話になります。
さっそくDLしてお試しさせていただきました。
う~~むむ・・初投稿、またしてもやぶれたりデス★
どうしてtsupoさんのここうさぎ@エキサイトは
あんなにサクサクとうまくいくのでしょう???

投稿者: niko (2004.10.04 午前 05:18)


まだだめですか。
原因調査用のバージョンを作りますので、それで試してみていただけませんか? nikoさん

よろしくお願いします。

投稿者: tsupo (2004.10.04 午前 07:34)


じつは、私もexciteBlog利用者で、投稿できません。
たぶん、nicoさんと同じ現象だと思います。

「カテゴリID:
たぶん、投稿に成功したと思います。」

のメッセージがでます。

投稿者: montmartre (2004.10.07 午前 11:04)


nikoさんと同じ現象、当方の Windows 98 環境(proxyなし)でも起きました。Windows XP 環境かつ proxy あり、だとちゃんと動いているんですが。

ちゃんと動かない環境では、クッキーのやり取りがうまくいっていないようです。

それとは別に、10月6日か7日のどっちか不明ですが、exciteブログの管理画面の仕様が変わってしまいました。

ということで、新しい管理画面に合わせた調査用のプログラムを改めて作ります。とりあえず、自分の Windows 98 環境でも動くように何とかしてみます。といっても、連休に入っちゃうと作業が止まってしまうのですが。

投稿者: tsupo (2004.10.08 午後 01:43)

コメントを書く




※イタズラ防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できません。

次からのコメント入力の手間を省くために、名前やメールアドレスをcookieに記憶しますか?


URL を入力すると、その URL にリンクがはられます。
なお、メールアドレスは公開されません。ご安心ください。


ワード

ニッセン

fujisan.co.jp

楽天市場