« 今週のお買い物 (2004.09.19~09.25) | トップページ | ここうさぎ Ver1.40 アメーバブログ、ドリコムブログ対応版 »
2004.09.26
ドリコムブログ、リニューアルしたのはいいけれど……
サーバが重いとか、見映えが変わってしまったとか、そういうのはまだいいんですが、私の「ここうなぎ」、トップページを見ようとすると「システムエラー エラーが発生しました」なんだもん。これはさすがに、何とかして欲しい。私の使っているのと同じスキンを使っているドリコムブログなblogで起きてる現象らしいです。スキンを変えれば解決、って、それは違う気がするので、スキンは変えません。
サーバが重いせいだとばかり思ってたけど、他の人のトップページは問題なく見えてる。
ここうなぎ: 自分のトップページを
なんで、私のとこだけ? 何がいけないの? ぷんすか。
当初、24日午後6時までのリニューアル作業、実際に終わったのは25日午後1時。こんだけ余分に時間をかけておきながら、エラーチェックの漏れがあるなんて。スキンの種類が多すぎて、全部チェックできなかった、なんていう言い訳は通用しません。リリース前には全パターン試験するのがあたりまえ。
というか、特定のスキンでだけ問題が発生するというのが、そもそも謎。スキンは本来、見映えが変わるだけで、システムには影響を与えないはず。というか、そういう風に設計するもの。たぶん、ドリコムブログでのスキンという仕組みの実現方法のどこかに、設計上の問題があるんだろうな。
*** 追記 ***
ドリコムブログのサーバのシステム時間、約8分遅れてますね。トラックバック送ったの、7時27分なのに、到着したのが7時19分って(苦笑)
投稿者: tsupo 2004.09.26 午前 07:18
| 固定リンク
|
|
| ![]()
|
|
アマゾンわくわく探検隊
トラックバック
この記事のトラックバックURL:
この記事へのトラックバック一覧です: ドリコムブログ、リニューアルしたのはいいけれど……:
コメント
こんにちは。
先刻、5分かけて「ここうなぎ」は見ることはできましたが、コメントを差し上げようとしたところ、うんともすんとも云いません。
仕方がないので、ドリコムに登録して初投稿も済ませましたが、まだ自分のBlogを見たことがありません(爆)
大きな不安を抱えてのリニューアルだと感じました。
投稿者: kyorecoba (2004.09.26 午前 11:11)



