face.u-aizu.ac.jp で提供されていたアクセスカウンタ

観測気球

収集物の記録書庫 a data archive of collection -- collectible toys

[要旨] 今まで使っていたアクセスカウンタが突如、使えなくなってしまいました。
[キーワード] アクセスカウンタ

« 今日で11ヶ月 | トップページ | Sleipnir/PictBear SE 開発中止 »

2004.11.17

face.u-aizu.ac.jp で提供されていたアクセスカウンタ

当ブログのサイドバーにつけているアクセスカウンタ、会津大学の face.u-aizu.ac.jp というサーバが提供しているのを使っているのですが、数日前から表示されなくなってしまいました。

何が起こっているのか、気になって、face.u-aizu.ac.jpを見に行ったら。

faceは稼動停止しています

セキュリティ上の理由により11/15に稼動を停止しました。
本ページは緊急避難的に他サーバのバーチャルホストにて稼動させています。

11/16訂正
こちらで勘違いをしていたのですが、学内に管理者がいました。
この後原因追求をするそうです。
性急な移行勧告をしたことをお詫びいたします。
ただし、今後は本当にどうなるかわからない実験プロジェクトですので、その点は十分留意しておいてください。

現在のこのページの管理者より(faceの管理者ではありません!)

FACE

詳細はさっぱりわかりませんが、何かあったのは確かですね。

11/17続報

昨日夕方に管理者がやってきて機材を回収していきました。
現在調査中ですが重大な問題があった場合は管理不行き届きを理由に
サービス廃止もありうることも表明されていきました。

FACE

「管理者」というのが何の管理者なのか、不明。face の管理者、アクセスカウンタサービスの管理者、そして学内のネットワークの管理者の3者のどれでしょう?

待っていても、このままサービスが再開されない可能性が高そうなので、他のアクセスカウンタを探してみましたが、いまいちいいのが見つかりません。無料で、広告が出ず、地味目なので、なんかいいのはないですか? 自分で作っちゃった方が早いかも、とか思ってみたり。

とりあえず、暫定的に Google で探して見つかったのを貼り付けてますが、提供元が「出会い」系っぽいのが気になるところ。やっぱり、自分で作るかな?

投稿者: tsupo 2004.11.17 午後 10:45 | 固定リンク | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリを del.icio.us に登録 このエントリの del.icio.us での登録状況 | このエントリを Buzzurl に追加このエントリの Buzzurl での登録状況 | このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリのlivedoorクリップでの登録状況 このエントリをlivedoorクリップに登録している人の数 | 酢鶏巡回中

楽天市場


日記・コラム・つぶやき」カテゴリ内の最近の記事

品揃え豊富で安い!NTT-X Store


アマゾンわくわく探検隊

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6737/1990562

この記事へのトラックバック一覧です: face.u-aizu.ac.jp で提供されていたアクセスカウンタ:

» FACE のアクセスカウンタ、復活 from 観測気球
止まっていたアクセスカウンタが動き始めました。 続きを読む

受信: 2004.11.19 午後 09:20

コメント


思うにfaceというサーバ、こっそり立ち上げていたのでしょうね。
(ネットワーク管理者がいるのを知らなかったのか、
 いるのを知っていたのかは、不明ですが・・・)
早くいいアクセスカウンターが見つかるといいですね。

投稿者: うらら (2004.11.18 午後 02:18)


とりあえず復旧しそうな気配ですな

投稿者: kemo (2004.11.18 午後 06:18)


復旧しそうですね。カウンタはリセットされちゃうかもしれまんが。

投稿者: tsupo (2004.11.18 午後 07:34)


face のアクセスカウンタ、復活しました!!
ということで、あとから付けたアクセスカウンタはいったん外します。

投稿者: tsupo (2004.11.19 午後 09:10)

コメントを書く




※イタズラ防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できません。

次からのコメント入力の手間を省くために、名前やメールアドレスをcookieに記憶しますか?


URL を入力すると、その URL にリンクがはられます。
なお、メールアドレスは公開されません。ご安心ください。


ワード

ニッセン

fujisan.co.jp

楽天市場