オフ会用名刺

観測気球

収集物の記録書庫 a data archive of collection -- collectible toys

[要旨] この夏に名刺を発注したときのこと、書こうと思いつつ、いつの間にか書くのを忘れてました。参考になれば幸いです。
[キーワード] 名刺

« 今週のお買い物 (2004.10.24~10.30) | トップページ | ここうさぎ Ver1.42 -- 「ここうさぎウィザード」付き(こうさぎ) [via cocousagi] »

2004.11.01

オフ会用名刺

特に、ウェブログ関係の人とかと会ったりすることが多くて、そんな時にはいまんとこ在籍している会社の名刺を渡したりしていました。

(略)

これじゃぁ、名刺整理したらすぐに忘れられちゃうよなぁ、なんて思っていました。

Milano::Monolog: 名刺を作りたい

去年までは会社の名刺、 今年の春は自分で印刷した名刺(というか紙切れ)を渡していたのですが、 さすがにちゃんとしたのを作った方がいいだろうな、ってことで、今年の夏、 「ベタオフ」、 「mixi版無敵会議」合わせの名刺を作ってみました。

とりあえず、安易に楽天で「名刺 印刷」で検索してヒットしたところで、よさそうなところ、3社に見積もり依頼をかけてみました。

そのうち1社は、(その日は偶然、楽天のメンテとも重なっていたにも関わらず)見積もり依頼かけてから1時間以内に早くも返事が来て、 デザインの細部をその日のうちに詰めて、翌日印刷、発送。翌々日到着。ってめちゃくちゃ迅速な対応で大助かり。 オフ会まであと1週間というぎりぎりのタイミングで注文したのにちゃんと間に合ってしまいました。

もう1社は、ベースになる名刺を選んだ後、紙質やデザインにかなり細かい注文ができるところで、 細部を詰めるのにちょっと時間がかかってしまいましたが、これもオフ会の3日前までに到着。 ただし、他の2社に比べると値段は高めでした。

最後の1社。ここはめちゃくちゃ安い(というか、1セットしか注文しない場合は、送料とほとんど同じ額なので、複数セット頼んだ方がよいかも)。 ただ、ベースになる名刺から変更できるのは、フォントの種類と色だけで自由度は少なめ。細部のつめに時間がかかってしまい、届いたのはオフ会の翌々日。 間に合いませんでした。

一気に3社も注文できたのは、この頃、楽天ポイントがいっぱいたまっていたからで、今はちょっと無理です (^^;
おかげで、いろいろ比較できてよかった。次回注文時に、今回の経験を生かしたいです。


以下、発注した会社です(順不同)。

参考:
サービス - 業務用品・サービス- 印刷 (楽天市場)
「名刺 印刷」で検索icon (楽天市場)
「名刺 デザイン」で検索icon (楽天市場)

投稿者: tsupo 2004.11.01 午後 02:27 | 固定リンク | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリを del.icio.us に登録 このエントリの del.icio.us での登録状況 | このエントリを Buzzurl に追加このエントリの Buzzurl での登録状況 | このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリのlivedoorクリップでの登録状況 このエントリをlivedoorクリップに登録している人の数 | 酢鶏巡回中

楽天市場


日記・コラム・つぶやき」カテゴリ内の最近の記事

品揃え豊富で安い!NTT-X Store


アマゾンわくわく探検隊

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6737/1828851

この記事へのトラックバック一覧です: オフ会用名刺:

コメント

コメントを書く




※イタズラ防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できません。

次からのコメント入力の手間を省くために、名前やメールアドレスをcookieに記憶しますか?


URL を入力すると、その URL にリンクがはられます。
なお、メールアドレスは公開されません。ご安心ください。


ワード

ニッセン

fujisan.co.jp

楽天市場