「ウェブログ虎の穴」第12回 ココログ1周年記念座談会

観測気球

収集物の記録書庫 a data archive of collection -- collectible toys

[要旨] 先日、ココログ1周年記念座談会に参加しました。それなりに濃い内容の座談会になりましたが、「ウェブログ虎の穴」で公開された記事では大幅に削除されてしまっていて、ちょっと残念。
[キーワード] ブログ,座談会

« FC2NETWORK、トラックバック対応 | トップページ | ココログの任意のディレクトリにファイルをアップロードするツール »

2004.12.27

「ウェブログ虎の穴」第12回 ココログ1周年記念座談会

12月11日に、渋谷の某所で開かれた「ココログ1周年記念座談会」に参加してきました。 参加者は、 「ARTIFACT―人工事実―」の加野瀬さん、 「面白いサイトを見つけたよ。」のスマイルさん、 「此処録」のうなさん、 私(tsupo)の4人、 そして司会の「五月のドラゴンdiary」の田中さんと、 進行役のインフォバーンの担当者さん(実はこの人もブロガー。本人のご希望により、特に名前は秘しておきます)。

結構、いろんな話をしたのですが、ネガティブな話やココログに載せるにはどうかと思われる(苦笑)話が多くなってしまい。 その辺はばっさり切られてしまいました。技術的な話題(facetさんの各種スクリプト、など)も省略されてしまい、ちょっと残念。

3ページ目の画像指定やリンク先が一部ローカルファイルになってます。週明けに修正されるかな?

StarChartLog: ココログ1周年記念座談会の様子が公開されてます

今日の午前11時すぎにちゃんと直ったのを確認しました。 24日の午後6時に公開されてから、ずっとおかしな状態だったので、今まで当「観測気球」で話題にするのを避けていました (^^;


しばらくの間、今年一年を振り返る記事を書いていきます。 その中で今回「ウェブログ虎の穴」の記事では省略されてしまったことも盛り込んでいきたいと思います。 お楽しみに。

投稿者: tsupo 2004.12.27 午後 02:10 | 固定リンク | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリを del.icio.us に登録 このエントリの del.icio.us での登録状況 | このエントリを Buzzurl に追加このエントリの Buzzurl での登録状況 | このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリのlivedoorクリップでの登録状況 このエントリをlivedoorクリップに登録している人の数 | 酢鶏巡回中

楽天市場


ウェブログ・ココログ関連」カテゴリ内の最近の記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリ内の最近の記事

品揃え豊富で安い!NTT-X Store


アマゾンわくわく探検隊

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6737/2388704

この記事へのトラックバック一覧です: 「ウェブログ虎の穴」第12回 ココログ1周年記念座談会:

» 2004年総括(1): 今年最も影響を受けたサイト、最も面白かったサイト from 観測気球
この記事は泥酔ブログの可能性があります。 続きを読む

受信: 2004.12.28 午後 10:37

コメント

コメントを書く




※イタズラ防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できません。

次からのコメント入力の手間を省くために、名前やメールアドレスをcookieに記憶しますか?


URL を入力すると、その URL にリンクがはられます。
なお、メールアドレスは公開されません。ご安心ください。


ワード

ニッセン

fujisan.co.jp

楽天市場