jbooklet をアップデートしました

観測気球

収集物の記録書庫 a data archive of collection -- collectible toys

[要旨] 5月下旬に、JBOOK の商品詳細ページ、商品画像ページの URL 体系が変わりました。新しい URL 体系に合わせて jbooklet も改版しましたので、古い版をお使いの方は入れ替えておいてください。
[キーワード] JBOOK,アフィリエイト

« 石ノ森章太郎切手コレクション 第2弾「変身ヒーローズ」 | トップページ | 右クリックで blockquote (改訂2版) »

2005.06.08

jbooklet をアップデートしました

2005年5月下旬、JBOOK の商品詳細ページの URL の体系が変わりました。新しい URL に対応したアフィリエイトリンクを生成できるよう、プログラムを修正しました。

[観] JBOOK の商品詳細ページの内容を元にアフィリエイトリンクを生成するプログラム

5月下旬に行なわれたメインテナンスで、JBOOK のサイト構成が大幅に変わりました。商品詳細ページの URL や商品(の表紙やジャケット)の画像の URL も変わりましたので、それに合わせて jbooklet も改版しました。古い版をお使いの方は、新しい版へ入れ替えてください。よろしくお願いします。


実は、今回の JBOOK のメインテナンスで、右クリック禁止が完全に解除されたので、わざわざ jbooklet を使わなくても(普通のブックマークレット や MenuExt でも)簡単にアフィリエイトリンクを生成(しようと思えば)できるようになりました。いわゆる『「画像がないよ」画像』の扱いさえ注意すれば、簡単に Javascript でプログラムが書けると思います(実は、すでに作成済みだったりしますが)。

ところで。現在、JBOOK の簡単検索がうまく動いていない(存在することを確認済みの商品に対する検索を行なっても「該当する商品は見つかりませんでした。」になってしまう場合がちらほら)ようですので、近々、再びメインテナンスが行なわれる可能性があります。

投稿者: tsupo 2005.06.08 午後 07:09 | 固定リンク | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリを del.icio.us に登録 このエントリの del.icio.us での登録状況 | このエントリを Buzzurl に追加このエントリの Buzzurl での登録状況 | このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリのlivedoorクリップでの登録状況 このエントリをlivedoorクリップに登録している人の数 | 酢鶏巡回中

楽天市場


Blogクライアント」カテゴリ内の最近の記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリ内の最近の記事

プログラミング」カテゴリ内の最近の記事

品揃え豊富で安い!NTT-X Store


アマゾンわくわく探検隊

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6737/4469969

この記事へのトラックバック一覧です: jbooklet をアップデートしました:

コメント

コメントを書く




※イタズラ防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できません。

次からのコメント入力の手間を省くために、名前やメールアドレスをcookieに記憶しますか?


URL を入力すると、その URL にリンクがはられます。
なお、メールアドレスは公開されません。ご安心ください。


ワード

ニッセン

fujisan.co.jp

楽天市場