ココログの管理画面にアクセスできない現象

観測気球

収集物の記録書庫 a data archive of collection -- collectible toys

[要旨] メンテが終わっているはずなのに全然管理画面にアクセスできません。日付が変わって23日になっても駄目。結局、cookie を消して、ようやく無事にアクセスできるようになりました。
[キーワード] cookie,ココログ,管理画面

« 手元にない商品をマーケットプレイスに出品する輩 | トップページ | 魔法先生ネギま! 第25話 »

2005.06.23

ココログの管理画面にアクセスできない現象

22日のココログのメインテナンス突入と共に、ココログの管理画面にアクセスしようとすると、エラーが出るようになってしまいました。数時間後、何人か投稿している人を見かけてメインテナンスが終わったことを知ったのですが、依然として管理画面にアクセスできません。日付が代わって23日になっても全然状況が変わらず。投稿している人の数、記事の数は共にいつもより少ないながらもちゃんと存在しています。ちゃんとアクセスできている人もいるわけで。

何が悪いんだろう? ひょっとして、cookie を消したらアクセスできるようになるのか、と思いつき、ココログ関係の cookie だけを削除。無事、ログイン画面が出て、ログインしたら、管理画面にアクセスできるようになりました。そんだけのことだったのか。

ってことで、いまも管理画面にアクセスできずに悩んでいる人、試しに cookie を消してみてください。アクセスできるようになりますよ。


*** 2005年6月23日 12時5分 追記 ***

朝の9時30分ごろから、cookie を消さないままでも、無事に管理画面にアクセスできるようになったようです。


関連記事: 2005年6月22日(水)のメンテナンス以降、ココログの管理画面にアクセス出来ない状態が発生しています (お知らせココログ)

投稿者: tsupo 2005.06.23 午前 01:16 | 固定リンク | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリを del.icio.us に登録 このエントリの del.icio.us での登録状況 | このエントリを Buzzurl に追加このエントリの Buzzurl での登録状況 | このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリのlivedoorクリップでの登録状況 このエントリをlivedoorクリップに登録している人の数 | 酢鶏巡回中

楽天市場


ウェブログ・ココログ関連」カテゴリ内の最近の記事

品揃え豊富で安い!NTT-X Store


アマゾンわくわく探検隊

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6737/4668560

この記事へのトラックバック一覧です: ココログの管理画面にアクセスできない現象:

» 20050622~、ココログ管理画面へ行かない from ぶまぶまの落書き
 ココログの管理画面にアクセスできない現象という記事に気づき、解決しました。   続きを読む

受信: 2005.06.23 午前 02:52

» メンテナンス以降、ココログにログインできなかった不具合について from KOROPPYの本棚
昨日のメンテナンスが終了しても、エラーが出てココログにログインできない状態が続いていました。 既に記事を投稿で来ている人もいるのに、何故だろうと思っていたら、観測気球さまに対応策が掲載されていました。 「[観] ココログの管理画面にアクセスできない現象」による対策は以下の通りです。 いまも管理画面にアクセスできずに悩んでいる人、試しに cookie を消してみてください。 最初は自分のCookie(koroppy.cocolog-nifty)を削除したのですが、エラーは消えません。 はっと気がつ... 続きを読む

受信: 2005.06.23 午前 08:55

» 管理画面へ入れない:顛末 from 徹也
頼るべきは、ブログ仲間! 昨日のココログメンテナンス後、突然管理画面へ入れなくなった。 出てくるメッセージがふるっている。 問題が発生しました。 エラーが発生しました。直前に行った動作(入力やココログの操作)に原因があると思われます。ココログ管理画面トップへ戻ってください。 一体何をしたっていうの? ... 続きを読む

受信: 2005.06.23 午後 02:39

» ココログへのログイン解決! from 煙草片手に日々是剣呑
 ココログの管理画面にログインできない問題、tsupo さんからコメントをいただきました。本当にありがとうございますm(_ _)m  教えてもらったとおり、cookie を削除すると、きちんとログインできるようになりました。本当にありがとうございます!  お礼と同時に、同じような問題に悩まれている方...... 続きを読む

受信: 2005.06.23 午後 07:32

コメント


はじめまして、 涼 と言います。KOROPPYさんのところから来ました。

昨日のメンテナンス後、管理画面に入れなくて悩んでいました。お陰様で、解決しました。
有り難うございました。

トラックバックさせていただきました。

投稿者: (2005.06.23 午後 12:16)


 はじめまして。とみくらです。

 情報、ありがとうございました! おかげさまで管理画面にログインできるようになりました。本当に、なんとお礼を言っていいか。本当にありがとうございました!

投稿者: とみくら (2005.06.23 午後 07:20)

コメントを書く




※イタズラ防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できません。

次からのコメント入力の手間を省くために、名前やメールアドレスをcookieに記憶しますか?


URL を入力すると、その URL にリンクがはられます。
なお、メールアドレスは公開されません。ご安心ください。


ワード

ニッセン

fujisan.co.jp

楽天市場