夏コミで入手したもの トレカ編

観測気球

収集物の記録書庫 a data archive of collection -- collectible toys

[要旨] 去年の夏コミに比べると、トレカの無料配布は絶滅状態。無料配布で入手できたのは1枚。販売物のおまけでついてきた1枚を含めて、合計2枚しか入手できなかったのでした。
[キーワード] 苺ましまろ,一騎当千,エウレカセブン

« 右クリックで はてなブックマーク、ついでに del.icio.us (はてな投げ銭対応版) | トップページ | MS Word を blogクライアントに変身させる »

2005.08.16

夏コミで入手したもの トレカ編

今年の夏コミは、2日目(8月13日)と3日目(8月14日)のみ参加。3日目は自分のサークルスペースで売り子をやっていたので、ほとんど巡回せず。なので、企業スペースを巡回できたのは、実質、2日目だけ。他の日はもっと何か配布してたのかも。一昨年の冬コミ、去年の夏コミと結構な数、種類のトレカを配布していましたが(去年の冬コミは不参加)、今回の夏コミは有料配布のものを含め、ほとんど発見できませんでした。いわゆるエッチな紙袋も激減。逆にうちわの種類はかなり増えてます。あと、オンラインゲーム(ネットゲーム)のインストールCD-ROMやデモムービーがちらほら。ゴスロリ衣装のカタログ(というか、かなり高級感のあるムック、というか写真集に近い。 ボディーラインというショップのカタログ)も配布されてました。

で、夏コミで入手したトレカの話。今回は1枚も入手できなかったなぁ、と思いつつも、家に帰って荷物を整理したら出てきました。コミケ会場で気付かなかったのは、何かのパンフレットにはさんで配布されたから、みたいです。出てきたカードは、「苺ましまろ」のドラマCD発売告知用のカード。ドラマCD第1巻(全3巻構成)のジャケットの絵らしいです。カードの製作はアニメイトTV。

さらに、あともう1枚。こちらはコミックガムのコミケ仕様特別版(というか、ノリは完全に同人誌)を買ったときについてきた入浴剤の袋の中に入っていました。全部で何種類あるのかわかりませんが、出てきたのはカード番号02の「一騎当千」呂蒙子明。

以上の2枚だけでした。去年は2桁の枚数のカードを入手していたことを考えると、もはやカードを使ったプロモーションは過去のものなのかもしれません。寂しいなぁ。

そうはいっても、規模が小さくなったとはいえ、VIPシリーズのカードは出てたし、トレーディングカードゲームは何種類か売ってたし、トレカそのものはまだまだ売れている模様。

すでに予約段階で売切れてしまった「カードダスマスターズ 交響詩篇エウレカセブン EPISODE1check!」も、ひょっとすると、こっそり売ってたのかもしれないし、プロモーションカードも配布してたのかもしれないなぁ。エウレカセブンの雑誌はもらってきたんですが、ニアミスしてたりして。

カードダスマスターズ 交響詩篇エウレカセブン EPISODE1check!

苺ましまろ DRAMA CD Volume1

そういえば、リセはチラシは配ってたけど、プロモーションカードは配ってなかったなぁ。

投稿者: tsupo 2005.08.16 午前 01:38 | 固定リンク | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリを del.icio.us に登録 このエントリの del.icio.us での登録状況 | このエントリを Buzzurl に追加このエントリの Buzzurl での登録状況 | このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリのlivedoorクリップでの登録状況 このエントリをlivedoorクリップに登録している人の数 | 酢鶏巡回中

楽天市場


品揃え豊富で安い!NTT-X Store


アマゾンわくわく探検隊

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: 夏コミで入手したもの トレカ編:

» 苺ましまろ トレーディングカード from 観測気球
10月下旬発売予定。プロモーションカードを全部集めるのも手間がかかるけど、レアカード完集は無理だろうな、たぶん。 続きを読む

受信: 2005.09.23 午前 06:28

» 冬コミ(C69)で入手したもの from 観測気球
冬コミは2日目しか参加しなかったのと、あんまり徘徊しなかった関係もあって、入手物は少な目です。 続きを読む

受信: 2006.01.15 午前 05:14

» 夏コミ(C70)で入手したもの from 観測気球
1日目は人が多すぎて、企業ブースを回って無料配布物を収集するのも大変でしたが、2日目はあっさり巡回できてしまって拍子抜け。3日目はどうだったのかな? 続きを読む

受信: 2006.08.15 午前 04:52

コメント

コメントを書く




※イタズラ防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できません。

次からのコメント入力の手間を省くために、名前やメールアドレスをcookieに記憶しますか?


URL を入力すると、その URL にリンクがはられます。
なお、メールアドレスは公開されません。ご安心ください。


ワード

ニッセン

fujisan.co.jp

楽天市場