楽天アフィリエイトの料率ランク

観測気球

収集物の記録書庫 a data archive of collection -- collectible toys

[要旨] 今まで明確な数字で示されていなかった楽天アフィリエイトの料率ランクの設定基準が新しくなり、具体的な数字が公開されました。
[キーワード] アフィリエイト,料率

« 小清水亜美トレーディングカード | トップページ | 観測気球 2周年 »

2005.12.16

楽天アフィリエイトの料率ランク

私が楽天アフィリエイトに参加して約2年(2003年10月末に参加)。今まで、どうやって料率のランク付けをしているのかいまいち明確ではなかったんですが、12月15日に新しい基準が発表され、明確になりました(前の基準がどうだったのかは、結局わからないままですが)。

■料率ランク新基準───────────────────┐
 ランク  確定売上額
 Sランク:1億円以上
 Aランク:1,000万円以上1億円未満
 Bランク:100万円以上1,000万円未満
 Cランク:5万円以上100万円未満
 Dランク:0円~5万円未満
※毎月15日に当月に確定した売上額合計を基にランクを更新。
────────────────────────────┘

楽天アフィリエイト事務局ブログ: 料率ランク認定売上基準変更のお知らせ

楽天アフィリエイトは前々月の売り上げが毎月15日に確定(以前は10日頃、と曖昧だった)するので、今回の新基準は10月の売り上げ確定額に対して適用されます。ちなみに、私は今まで D ランクだったのが C ランクになりました。たまに確定前の売り上げ100万円を超える月があります(半年に1回くらい)が、そういう月でも確定後の売り上げは50万円前後まで落ち込んだり、なかなか確定後100万円超(Bランク)は難しいです。最近は、確定売り上げ金額20万円前後をうろうろしています。楽天のアフィリエイトは売り上げ確定額の1%が報酬として支払われるので、毎月2000ポイント前後が入ってきています。

ただ、ランクが上がっても料率が実際に上がるショップはほとんどないのが現状で、その辺はなんとかして欲しいです(ショップごとに違う料率が設定可能です。ほとんどのショップは一律1%ですが)。

【楽天市場】食品・スイーツ

投稿者: tsupo 2005.12.16 午前 02:33 | 固定リンク | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリを del.icio.us に登録 このエントリの del.icio.us での登録状況 | このエントリを Buzzurl に追加このエントリの Buzzurl での登録状況 | このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリのlivedoorクリップでの登録状況 このエントリをlivedoorクリップに登録している人の数 | 酢鶏巡回中

楽天市場


日記・コラム・つぶやき」カテゴリ内の最近の記事

品揃え豊富で安い!NTT-X Store


アマゾンわくわく探検隊

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6737/7645128

この記事へのトラックバック一覧です: 楽天アフィリエイトの料率ランク:

コメント


arimyたちが、広い売上とか、売上基準とかしています
arimyたちが、ネットで料率ランクをブログしなかったよ。


投稿者: BlogPetのarimy (2005.12.17 午前 09:32)

コメントを書く




※イタズラ防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できません。

次からのコメント入力の手間を省くために、名前やメールアドレスをcookieに記憶しますか?


URL を入力すると、その URL にリンクがはられます。
なお、メールアドレスは公開されません。ご安心ください。


ワード

ニッセン

fujisan.co.jp

楽天市場