super tsupo

観測気球

収集物の記録書庫 a data archive of collection -- collectible toys

[要旨] 私のブログ、ブックマークのいくつかを Supr Glu を使って統合してみました。今回は、写真関連は統合見送り。
[キーワード] Atom,フィード,個人ポータル,まとめサイト,追っかけ

« 今週のお買い物 (2006.01.22~01.28) | トップページ | watcher グループ »

2006.01.30

super tsupo

新明解氏が、私(tsupo)のブログや日記があちこちに分散してて追いかけにくい、と怒り心頭状態だったので、追いかけやすいようにまとめサイト super tsupo というのを作ってみたよ。ネーミングセンスが悪い気がするけど、そこは勘弁(笑)

それにしても、うまい具合に SuprGlu の紹介記事が登場したなぁ。おかげさまで、まとめサイトが簡単に作れました。百式の人に感謝。

このサイトでは、ウェブサービスを利用して、あなたのコンテンツを一箇所にまとめ、きれいなテンプレートをあててくれる。
これを使えば、友達に自分のことを知らせるときに「これがブログでね、これがブックマークでね、これが写真でね・・・」とURLを並べ立てる必要がなくなるだろう。

百式 - 違う種類をまとめたRSS (Supr Glu.com)

SuprGlu というのは、複数の RSS や Atom フィードを1箇所に集積して、ポータルサイトとして見せるツール、とでもいうもの。で、SuprGlu 自体が RSS を吐いてる(RSS のバージョンは 2.0)ので、作ろうと思えば、メタ SuprGlu というのも簡単に作れます (^^;

今のところ、1つのアカウントでまとめることのできるフィードの数は11個みたいで、それ以上登録しようとすると、「大人の事情をご理解下さい」(かなり意訳)という旨の警告が表示されます。ぐっすん。

ということで、これからは、super tsupo の方をチェックしてね > 新明解おじさま

もっと私のことを追いかけたい場合は(って、そんな人いるのかな)、「メモ」リングをご利用ください。

投稿者: tsupo 2006.01.30 午後 09:23 | 固定リンク | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリを del.icio.us に登録 このエントリの del.icio.us での登録状況 | このエントリを Buzzurl に追加このエントリの Buzzurl での登録状況 | このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリのlivedoorクリップでの登録状況 このエントリをlivedoorクリップに登録している人の数 | 酢鶏巡回中

楽天市場


RSS」カテゴリ内の最近の記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリ内の最近の記事

品揃え豊富で安い!NTT-X Store


アマゾンわくわく探検隊

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6737/8421557

この記事へのトラックバック一覧です: super tsupo:

コメント

コメントを書く




※イタズラ防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できません。

次からのコメント入力の手間を省くために、名前やメールアドレスをcookieに記憶しますか?


URL を入力すると、その URL にリンクがはられます。
なお、メールアドレスは公開されません。ご安心ください。


ワード

ニッセン

fujisan.co.jp

楽天市場