「運命の人と出会えるSNS Locu(ロキュ)」に潜入してみた

観測気球

収集物の記録書庫 a data archive of collection -- collectible toys

[要旨] 一部で話題の Locu に潜入してみました。まだ始まったばかりで、ちょっとアレですが、他のSNSにはないおもしろさがあるので、しばらくは遊べそうです。
[キーワード] SNS,ふりむいて,両想い

« ecto for Windows 2.2.4 | トップページ | ここうさぎ(BlogPet) »

2007.03.13

「運命の人と出会えるSNS Locu(ロキュ)」に潜入してみた

25歳以上の独身者しか入会できないという恋愛さがしSNS“Locu”。「こんにちはこんにちは!!」で有名なはまちちゃんことはまちや2さんが大活躍しているというので、その雄姿(?)を見るために、数日前に入会してみました。

で、まず、驚いたこと。Flash使いまくり。クリックしたいボタンの上でFlashが再生されて、ボタンが押せない!! これは画期的なユーザインターフェースです。さすが、最先端のSNS。時代の先を行っています。すばらしい。

さらに。入会してすぐにプロフィールを書いたり、自分の写真を登録したりしても、運営側が承認するまでは他の人からは見えないようになってるんですね。この辺は、変なユーザが紛れ込むのを防ぐためには必要なことなんでしょうね。しかも、写真は顔写真しか登録を認めない。ペットの写真や、自画像、イラストは一切駄目。これは敷居が高いかも。自分の顔をさらすのは嫌なので、どこかで拾ってきた写真を自分の顔だといって使ってる人もいるとかいないとか!! 写真しか登録できないようにしたら、こうなることは目に見えてるのに!!

Locu にログインするのをロキュイン、ログアウトするのをロキュアウトといったりするお遊びも素敵です ><

それはともかく、噂のはまちちゃん。連日、ランキング1位です。このランキングというのは、自分のページに何人アクセスしたか、アクセスの多い順に上位9位までが表示されるようです。ここ数日、ずっとランキング1位をひた走り続けていたはまちちゃんですが、とうとう、今日、別の人に1位を奪われてしまいました。そういえば、いま1位の人からは、私のところに「ふりむいて」メッセージが来てました。そっか、「ふりむいて」メッセージを送りまくれば、ランキング上位に入れるのか!! やったね。特に、女の人が送りまくれば、効果は絶大でしょうね。

「ふりむいて」メッセージというのは、異性の人にしか送れないメッセージです。このメッセージを送って、返事をもらったからといって、mixiでいうところのマイミク状態になるわけではないところが微妙。双方がお互いを「お気に入り」に登録してはじめてマイミクになります。Locuではマイミクのことを「両想い」と表現しているようです。ちなみに、私は、「片想い」の数がどんどん増える一方です。ま、そんなもんでしょ。

5月1日以降は有料になる(2100円/月)そうなので、無料のうちに、いろいろ探索してみようと思っています。 とりあえず、ここ数日はサーバが重くて使いにくい状態が続いているので、サーバの増強に期待しています。 きみも Locu で、はまちちゃんと握手!!

投稿者: tsupo 2007.03.13 午前 03:43 | 固定リンク | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリを del.icio.us に登録 このエントリの del.icio.us での登録状況 | このエントリを Buzzurl に追加このエントリの Buzzurl での登録状況 | このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリのlivedoorクリップでの登録状況 このエントリをlivedoorクリップに登録している人の数 | 酢鶏巡回中

楽天市場


日記・コラム・つぶやき」カテゴリ内の最近の記事

品揃え豊富で安い!NTT-X Store


アマゾンわくわく探検隊

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6737/14246386

この記事へのトラックバック一覧です: 「運命の人と出会えるSNS Locu(ロキュ)」に潜入してみた:

コメント

コメントを書く




※イタズラ防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できません。

次からのコメント入力の手間を省くために、名前やメールアドレスをcookieに記憶しますか?


URL を入力すると、その URL にリンクがはられます。
なお、メールアドレスは公開されません。ご安心ください。


ワード

ニッセン

fujisan.co.jp

楽天市場