IE7 + Turnabout で AutoPagerize を動かす試み(つづき)

観測気球

収集物の記録書庫 a data archive of collection -- collectible toys

[要旨] なんとか AutoPagerize が動くところまでこぎつけました。たぶん、同じようなやり方で、LDRize も動かせるんじゃないかな?
[キーワード] Javascript,AutoPagerize,userscript

« IE7 + Turnabout で AutoPagerize を動かす試み | トップページ | 今週のお買い物 (2008.03.23~03.29) »

2008.03.28

IE7 + Turnabout で AutoPagerize を動かす試み(つづき)

IE7 + turnabout で AutoPagerize の件。つづき。

tsupoさんがIEでAutoPagerizeを動かそうとしているのをみて、この前あげたBookmarklet版ならIEでも簡単に動かせそうだと思い、やってみた⇒できた!!!

素のIE6でもBookmarkletからAutoPagerizeできるxAutoPagerize - 0x集積蔵

クロスブラウザで AutoPagerizer できるというのがすごい。これに触発されて、私の方の作業も、いけるところまでいっちゃうぞ!!

helperView の表示位置を調整

結局、Firefox と IE でのスタイルシートの解釈が違うことが原因で表示がおかしなことになっていることがわかった。

helperView の表示位置を調整

スタイルシートを調整して、ブラウザの右上に出すようにした。

getPropertyValue

昨日、先送りにしてした件。上記のAutoPagerizer の box 表示部分(helperView) にマウスカーソルを持っていくとエラーが発生するんだけど、そのエラーが起きてるのが getPropertyValue() を呼び出そうとしているところ。

getPropertyValue() を呼び出そうとしているところでエラー発生

いま、ここでエラーが発生して止まってる。

document.getElementById(id).currentStyle[prop];

DOMのエレメントのスタイル属性を取得するコード - Thousand Years

getPropertyValue の件は

         // return parseInt(c_style.getPropertyValue(i)) });
            return parseInt(c_style[i]) });

で解決

getElementsByXPath

ようやく addPage するところまで、こぎつけた。

getElementsByXPath() の中でエラー発生

XPath な処理 getElementsByXPath() で落ちてる。

getElementsByXPath() を呼んでるところは、ここ。

getElementsByXPath() を呼んでるところ

さて、何がおかしいんだろう?

さっきの件は、IE7pro 版 AutoPagerize のソースを参考に解決。いよいよ addPage 本体に入る。

createElementNS

createElementNS() を呼び出そうとしてエラー発生

addPage 冒頭でいきなり落ちるよ ><
createElementNS() が未定義なのかな。

IE doesn't understand name spaces because everything is rendered as HTML, not XHTML.

createElementNS on IE... - Javascript / DHTML / Ajax Forum

omg

やっと動くようになった

やっと AutoPagerize が動いた

やった!! 動くようになった!!

Twitter 検索でエラー

喜んだのもつかの間、「Twitter 検索」で落ちた ><

「Twitter 検索」で AutoPagerize 中にエラー発生

エラー出てるけど、無視して続行すれば、ちゃんと addPage されて、表示されますね。とりあえず、例外を捨てるか。

検索するキーワードによって、エラーになったりならなかったりする。というか、検索結果に html としてはイリーガルなのがあるとエラーになるのかな?

例外を無視して処理を続行するようにしたら、問題なく addPage されてる。
とりあえず、これでいく。

いったんフィックス

addPage し続けるとスタックオーバーフローになる場合がありますね ><

こんな感じで動いてるよ

IE7 で AutoPagerize を動かす件、いったんフィックス

投稿者: tsupo 2008.03.28 午後 05:20 | 固定リンク | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリを del.icio.us に登録 このエントリの del.icio.us での登録状況 | このエントリを Buzzurl に追加このエントリの Buzzurl での登録状況 | このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリのlivedoorクリップでの登録状況 このエントリをlivedoorクリップに登録している人の数 | 酢鶏巡回中

楽天市場


プログラミング」カテゴリ内の最近の記事

品揃え豊富で安い!NTT-X Store


アマゾンわくわく探検隊

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6737/40665286

この記事へのトラックバック一覧です: IE7 + Turnabout で AutoPagerize を動かす試み(つづき):

コメント

コメントを書く




※イタズラ防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できません。

次からのコメント入力の手間を省くために、名前やメールアドレスをcookieに記憶しますか?


URL を入力すると、その URL にリンクがはられます。
なお、メールアドレスは公開されません。ご安心ください。


ワード

ニッセン

fujisan.co.jp

楽天市場