コミックメガGOLD Vol.5

観測気球

収集物の記録書庫 a data archive of collection -- collectible toys

[要旨] 表紙が表紙なだけに、非常に興味をもっていたのでした。雑誌自体は18禁ですが、コメントの方はできるだけ18禁にはならないように書いてみたいと思います。無理かな (^^;
[キーワード] 雑誌,18禁,コアマガジン

« Twitter API 仕様書 (勝手に日本語訳シリーズ) 第十一版 | トップページ | ブログクライアント BloGolEe 1.12版 ― AWS3.0 から ECS4.0 へ移行 »

2008.03.07

コミックメガGOLD Vol.5

コアマガジンの新刊(サブカル雑誌・コンビニコミックス・成年向けマンガ単行本)をブログまたはHpでレビューしてみませんか。先着50名ほどの方に、コアマガジンの新刊を不定期に半年間の間プレゼントしますので、Webで書評を書いてください。

【モニター募集】ブロガーの方へ。コアマガジンの新刊書等をレビューしてみませんか。 - コアニュース - コアマガジンのサブカルチャーニュースサイト

という、コアマガジンのブログ記事を見て、モニターに応募してみたら、その2日後、特に事前連絡もなく、いきなり雑誌が2冊送られてきました。早い! 早すぎる!!

ということで、レビューというか、掲載されているマンガに関するコメントを書いてみます。
(あんなに早く送っていただいたのに、ブログに書くのがこんなに遅くなってすいません。 > コアマガジンの中の人)

送られてきた雑誌というのは、「コミックメガストアH 2008年3月号」と「コミックメガGOLD Vol.5」の2冊です。どちらも、18禁のコミック雑誌です。よいこのみなさんは、この記事は読まずに、他の記事を読んでくださいね (^^;

まずは、「コミックメガGOLD Vol.5」の方について、書いてみます。

コミックメガGOLD (ゴールド) 2008年 03月号 [雑誌]
コミックメガGOLD Vol.5 (コミックメガストアH 2008年3月号増刊)

Web巡回中に表紙の絵を見てすごく気になっていました。この表紙のキャラの人のマンガ、見てみたいです。

そんなこんなで、以下、掲載されているマンガに関するコメント。

  1. ご褒美バレンタイン
    巻等カラー。チョコまみれ。
  2. いけません! お嬢様
    カラー。オチがひどい(笑)
  3. ままかん
    カラー、さっきのとは別の意味で、オチがひどい(笑)
  4. ホントのトコロ
    目次と掲載順序が違ってますね。それはともかく、レン君ひどい(笑)
  5. THE ARK FILE
    そんなところに。すごすぎる。日常生活では、メガネかけてないんですね
  6. MILFの時間
    びゅるびゅる。らめぇ。セリフがおもしろいなぁ。
  7. EPISODE.5
    業界話が続くのかと思ったら。まぁ、いいけど……
  8. 魔境
    考古学マンガ(違) 石神様こわい ><
  9. 幼なじみ
    電車の中で、それはない(笑)
  10. あや姉
    セリフが説明的すぎる(笑)
  11. お嬢様と私
    設定とかおもしろいんだけど、何気にひどい話だなぁ。本人が幸せならいいんだろうけど
  12. 柘榴II 後編
    II だし、後編だし。けど、どういう話なのかはわかった。柘榴というのはそういう意味ですか
  13. 机の下で
    さすがにコレはばれるでしょう(笑)
  14. 侵食の刻
    第4刻。途中からだと、登場人物の関係がわかりにくいような。葉瑞沙って、どう読めばいいのかな? はずさ?
  15. 借金マダム
    こんにちはこんにちは、で笑った。
  16. カラオケ
    コリトリーナ、かわいい。想定外の使い方って、想定してるだろ、みたいな。
  17. 社長秘書令子
    最後のコマがこわい ><
  18. 学園の蟲螻
    第7話。鼻!!
  19. 恭子ちゃん
    最終回。よくわからないまま終わる。絵はかわいい

あとがき

読み切りの話はいいんだけど、連載途中のはいまいちよくわからないところがあるので、適当に脳内補完して読んでみました。

ところで。
送られてきた分を消化しないと次の本が送られてこないシステムのようなのですが、ブログに書いたことをどうやって連絡すればいいのやら。 「記事を書いた後、どこどこへどういう方法で連絡してください」、というようなことがどこにも書かれていないんですよね、雑誌が送られてきたときの手紙にも、モニター募集の記事にも。

ひょっとして。モニターとして参加しているブログをRSSリーダーか何かでチェックしてるので連絡は不要とか、そういうことかもしれないですね。

とりあえず、メールで連絡してみます。

…… もう1冊の方は、またあとで。

関連リンク

投稿者: tsupo 2008.03.07 午前 06:42 | 固定リンク | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリを del.icio.us に登録 このエントリの del.icio.us での登録状況 | このエントリを Buzzurl に追加このエントリの Buzzurl での登録状況 | このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリのlivedoorクリップでの登録状況 このエントリをlivedoorクリップに登録している人の数 | 酢鶏巡回中

楽天市場


品揃え豊富で安い!NTT-X Store


アマゾンわくわく探検隊

トラックバック

この記事のトラックバックURL:

この記事へのトラックバック一覧です: コミックメガGOLD Vol.5:

コメント

コメントを書く




※イタズラ防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できません。

次からのコメント入力の手間を省くために、名前やメールアドレスをcookieに記憶しますか?


URL を入力すると、その URL にリンクがはられます。
なお、メールアドレスは公開されません。ご安心ください。


ワード

ニッセン

fujisan.co.jp

楽天市場