Twitter クライアント chirrup 1.94版 ― Twitter の API 制限の状況を表示するようにしてみました

観測気球

収集物の記録書庫 a data archive of collection -- collectible toys

[要旨] Chirrup の 1.94版をリリースします。あまりにも最近、Twitter の API 制限がひどいので、実際、どんな感じで API 制限されているのか、状況を表示するようにしてみました。
[キーワード] Twitter,API制限,Jaiku

« Twitter API 仕様書 (勝手に日本語訳シリーズ) 第十三版 | トップページ | メモ: 田舎暮らし »

2008.06.30

Twitter クライアント chirrup 1.94版 ― Twitter の API 制限の状況を表示するようにしてみました

Twitter の「API 制限」(API実行可能回数)が1時間辺り70回固定だったのが、最近は、Twitter の負荷状況に合わせて変動するようになりました(といっても、1時間辺り20回になっていることが多い)。「API制限に関する情報を取得するAPI」が追加されたこともあり、chirrup でも「API制限」が今どうなっているかを表示するようにしてみました。

あと、Twitter だけではなく、Jaiku の API も、ここ最近かなり不調です。特に、friends_timeline の取得が全然できなくなってしまっているのが痛いです。投稿は API 経由でも問題なくできているし、public_timeline も取得できているんですが、friends_timeline が全く取得できていません。そのうち回復するとは思うんですが、長引きそうな感じがしています。

ダウンロード

更新履歴

  • Ver 1.94 2008年 6月30日
    • (1) Twitter の「API制限状況」を表示するようにしてみた
    • (2) Twitter の API 実行可能回数が負の値になっているときは、friends_timeline, user_timeline, replies の各タイムライン取得APIは実行しないようにした

投稿者: tsupo 2008.06.30 午後 11:07 | 固定リンク | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリを del.icio.us に登録 このエントリの del.icio.us での登録状況 | このエントリを Buzzurl に追加このエントリの Buzzurl での登録状況 | このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリのlivedoorクリップでの登録状況 このエントリをlivedoorクリップに登録している人の数 | 酢鶏巡回中

楽天市場


Twitter」カテゴリ内の最近の記事

ウェブログ・ココログ関連」カテゴリ内の最近の記事

プログラミング」カテゴリ内の最近の記事

品揃え豊富で安い!NTT-X Store


アマゾンわくわく探検隊

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6737/41699074

この記事へのトラックバック一覧です: Twitter クライアント chirrup 1.94版 ― Twitter の API 制限の状況を表示するようにしてみました:

» Twitter クライアント chirrup 1.102版 ― Twitter の API の仕様変更(一部のAPI が GET から POST に変更された)に対応、Wassr への画像投稿に対応、などなど from 観測気球
2008年8月頭に行なわれた Twitter の API の仕様変更に対応した他、Wassr への画像の投稿、チャンネルへの投稿などにも対応しました。要望の多かった「タスクトレイに常駐する機能」もつけてみました。 ... 続きを読む

受信: 2008.08.05 午後 06:54

コメント

コメントを書く




※イタズラ防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できません。

次からのコメント入力の手間を省くために、名前やメールアドレスをcookieに記憶しますか?


URL を入力すると、その URL にリンクがはられます。
なお、メールアドレスは公開されません。ご安心ください。


ワード

ニッセン

fujisan.co.jp

楽天市場