「Twitter API プログラミング」の韓国語翻訳版が出版されました

観測気球

収集物の記録書庫 a data archive of collection -- collectible toys

[要旨] 拙著「Twitter API プログランミング」を韓国語に翻訳した本「Twitter API 개발자 레퍼런스」が韓国で出版されました。
[キーワード] Twitter API

« ありがとうございました! (今日のテーマ) | トップページ | ココログの上級者向けテンプレートの MTEntries タグの仕様が変わった? »

2011.01.06

「Twitter API プログラミング」の韓国語翻訳版が出版されました

拙著「Twitter API プログランミング」を韓国語に翻訳した本「Twitter API 개발자 레퍼런스」(ISBN: 978-89-314-4054-6)が韓国で出版されました。

今日、私の手元に見本誌が届いたので、ぱらぱらっと見てみたところ、本の構成というか内容は拙著そのままで、日本語部分をハングルにそっくり置き換えた感じのようです。開発者向けの教科書というか参考書というか、そういう本のシリーズのうちの1つとして扱われているみたいです。

サンプルプログラムや OAuth 解説用のソースコードもそのまま載ってますし、巻末のインタビューも収録されてますので、本当に日本語をハングルに置き換えただけのように見えます。拙著が出版されてからの Twitter の新しい動向(User Stream の話とか、2010年11月のステータスIDのビット数変更の話とか)が盛り込まれているのかどうか、その辺が気になるのですが、まだそこまでじっくりチェックできていません。2010年4月以降、大きな仕様変更はないので、盛り込まれてなくても何とかなるとは思いますが。

以上、簡単ですが、報告でした。

投稿者: tsupo 2011.01.06 午後 10:32 | 固定リンク | このエントリーをはてなブックマークに追加 | このエントリを del.icio.us に登録 このエントリの del.icio.us での登録状況 | このエントリを Buzzurl に追加このエントリの Buzzurl での登録状況 | このエントリをlivedoorクリップに登録 このエントリのlivedoorクリップでの登録状況 このエントリをlivedoorクリップに登録している人の数 | 酢鶏巡回中

楽天市場


Twitter」カテゴリ内の最近の記事

プログラミング」カテゴリ内の最近の記事

書籍・雑誌」カテゴリ内の最近の記事

品揃え豊富で安い!NTT-X Store


アマゾンわくわく探検隊

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/6737/50512547

この記事へのトラックバック一覧です: 「Twitter API プログラミング」の韓国語翻訳版が出版されました:

コメント

コメントを書く




※イタズラ防止のため、メールアドレスを入力しないと投稿できません。

次からのコメント入力の手間を省くために、名前やメールアドレスをcookieに記憶しますか?


URL を入力すると、その URL にリンクがはられます。
なお、メールアドレスは公開されません。ご安心ください。


ワード

ニッセン

fujisan.co.jp

楽天市場