日記・コラム・つぶやき

観測気球 プロ

どの辺がプロなのか、よくわかんないけど、どこか一味違うらしい。

Google

2008.10.09

ディスプレイの調子が悪い

[要旨] [キーワード]

メインPC につないで使っている液晶ディスプレイが、電源ONのあとの画面点灯後、数秒で消えてしまうという現象が発生するようになり、まともに使えなくなってしまいました。

Google 等で検索してみると、結構、あちこちで起きてる現象らしいですね。分解掃除すれば直るかもしれないということで、現在、電源コードをはずして放電中。数日放置してから、分解作業してみようと思っています。直ればいいんだけど。

投稿者: tsupo 2008 10 09 午前 01:51 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!! | BlogPeople Tags に登録

2006.05.25

今日のムッチャケ先生

[要旨] [キーワード]

ムッチャケ先生!
田中とかザコみたいな人たちは、あたらずさわらずな話題で時間ばかりたって、そんなのは時間の無駄なので、だんだんイライラしてきて、僕は
藤本さんたちと店先で「どうしよっかー」とか話していたら、ちょうど引きこもりが帰ってきました。引きこもりはアメリカの学会で、プロテインの害とヨガトレーニングの有効性についての発表を終えたところで、やっとかっとで日本に帰ってきた所なのです。僕らの仲間の引きこもりは、ビルダー関係の人々からひっぱりだこの引きこもりなのです。
それは気の短い人間が、チエノワを解こうとやっきになる様子と似ている。僕はそういったものを眺めると落着くのです。

投稿者: tsupo 2006 05 25 午後 11:50 | 固定リンク | コメント (0) | トラックバック (0) | Clip!! | BlogPeople Tags に登録

2006.05.19

車に轢かれた(というか当てられた)

[要旨] [キーワード]

場所は、桜通り(正確には「内山町」の交差点以西が「桜通り」で、以東は「桜通り」という名前ではなくなるんだけど)の、アーサという酒類廉価販売店付近の道路上で、北上してきた車が、横断中の私の体に接触し、転倒。肘と、腰の付近に打撲を負った以外は特に怪我もなく、どうってことない感じ。運転してたのは外国人で、すぐに車から降りてきて謝罪。

事故のあったところ
青い矢印のように歩いていこうとしたところ、赤い方向で進んできた車に接触

車に接触したとはいえ、普通に道を歩いてて転んだのと同じ程度の被害しかなかったので、110番通報とかしなかったけど、した方がよかったのかな? たぶん、保険会社にお金を請求しても1円も出なさそうだし、そもそも病院にいく必要が皆無。いちおう、ナンバープレートの番号はとっさに記憶したけど。

もうちょっと詳しい状況を書くと、「桜通り線東西方向の車が途切れるのを待って、桜通り線を横切ろうとしていた車」が、「桜通り線の北側の歩道を歩いていた私」に気づきつつも直進をやめずに接触。まさかそのまま直進してくるとは思ってなかったんだけど、どうも直進してきそうで、このままだと接触されそうな不安を感じたので、大急ぎで逃げようとしたんだけど、間に合わず、結局、腰の辺りに車の左ヘッドライト付近が当たり、転倒。

たいした怪我がなくてよかった。

あの交差点、いつか事故に遭いそうだとは思ってたんだけど、本当に事故に遭うとはなぁ。あの交差点、南から来る車は左折と右折のみ可にして、直進禁止にしないと危険だと思うんですけど、どうでしょう?

あと、原病院近くの交差点(五叉路)、信号があるとはいえ、西から東進しつつ、すいどうみちに入ろうとする車、左折しているという意識がなく(直進してるという意識なんだろうな)、横断歩道を渡っている人がいるのに横断歩道に進入してくる車が多くて、非常に怖い。

Harabyouin
原病院近くの危険な五叉路

投稿者: tsupo 2006 05 19 午後 05:11 | 固定リンク | コメント (1) | トラックバック (0) | Clip!! | BlogPeople Tags に登録

さらに過去の記事

このページの先頭へ